2007年02月28日

育毛発毛ってやっぱり男のヒトには大事よね

育毛発毛ってやっぱり男のヒトには大事よね

育毛発毛はおとこのヒトにとってやっぱり大事ですよね

結婚してしばらくして段々頭が薄くなってくるなんて
ちょっと契約違反かしら

っていうと
結婚して太ってくる女のヒトも契約違反だって
うちのヒトはいうけど

娘が学校で
自分のうちの父の話をするときに
「うちのお父さんもはげてきて、、、」
ってみんな言うみたい

さいわい
うちではまだ大丈夫そうだけど
そのうち育毛剤や発毛剤のたすけがいるのかしら

義父さんも頭の真ん中が薄くなってるから
きっとうちもそのうちうすくなってくるにちがいないわ

何で男の人ってだんだん薄くなってくるのかしら
育毛剤もけっこうたかいでしょうに

女のヒトの美容にかける
化粧品も確かに高価だからおなじかしら

女性の化粧品
男性の育毛シャンプー
どっちが高価か
うーん
いくもうシャンプーの値段知らないからわからないけど、、

でも
何で髪の毛うすくなるのかしらねえ
歳だといえばそれまでなんだけど
私たちの肌がたるんだり黒ずんだりするのと一緒かしら
毛の生える力がなくなってくるのかしら
育毛剤には栄養がいっぱいと聞いたことがあるけど
のんで効くような栄養なのかしらね
のんで髪の毛が生えてくるっていうのも
なんだかすごい

頭が薄くなるときって
ひとによって
薄くなる場所も違うけど
それでも
育毛剤や育毛シャンプーは効果があるんでしょうかね
それもふしぎ

毛の薄くなり方で
なんか
はげる方法が違うような気もするんだけど
どこがはげ
薄くなってきても
おんなじはげ方なのかしら
ふしぎー

そうよね
はげる理由がわからないんだから
育毛剤もどうやって毛を伸ばしていいかわからないわよね

頭の薄くなっている人って
結局毛根がないのかしら
とすると
いくら育毛剤をやってもだめよね
太った私がやせるにはダイエットするとか
お菓子やめるとか
いろいろ歩けど
頭薄くなった男のヒトが毛を生やす方法
発毛させる方法ってむずかしいんでしょうねえ

いつか
毛生え薬をはつめいしたらノーベル賞ものだ
って聞いたことがある

男の人って大変


posted by yumi at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳がん検診てやあね

乳がん検診てやあね
乳がん検診の時期
毎年やってるけど
マンモグラフィーとか
超音波エコー検査とか

どうして
乳がん検診てみんなやらなくちゃならなんでしょうねえ
どれかひとつけんさして
はい、乳がん検診終わり!!!

そんなじだいにならないかしら

だってねえ
昔の乳がん検診ていうと
病院行って先生に診察してもらうだけだった
これもいやだったけど
そのうち
病院では診察だけじゃ乳がん検診は不十分
ということになって
いっぱいやれば検診料金もかかりますよねえ


そのうえ
先生も専門の先生じゃないとわかんないという話になって

というか
今までわからない先生が乳がん検診やってたの?
ちょっと驚きだった
日本の乳がん検診ってなに???

だいたい
乳がん検診やりますっていうから
いってやってたのに
ある日この先生はせんもんのせんせいじゃないから
かわりますって

外科の先生はみんな
乳がん検診くらいできるんだと思ってたのに
専門の先生じゃないとだめなんて
いまさらですよね

乳がんは怖いです
がんはみんな怖い
検診も怖い
できることなら検診なんて受けたくないです
でもねえ

乳がんで
お乳切る手術を受けるなんて
それもねえ
千葉さんみたいにいろいろ知ってたらアメリカ行って
いろんな治療をできるのかも知らないけど
わたしなんて
何にも知らないから
乳がんになったらもうどうしようもないわ

乳がん検診やったからって
もちろん
乳がんにかからないなんて思ってないけど
でも
やって少しでも小さくて
なおるうちに手術できればいいとおもう

お乳手術して
かたっぽなくなるなんて
そんなのはとても我慢できない
早く見つけてくれて
ちいさいものなら
お乳全部とらなくてもいいって言うし
だから
いやだけど

乳がん検診受けてる

ところが
乳がん検診って
だんだんやることが増えてきた

この間新聞にもあったけど
マンモグラフィーと
超音波エコー検査と両方やらなくちゃだめだなんてあった

超音波エコーはいいのよね
横になって寝てれば後はゼリーつけるから
気持ち悪いくらいだから、、、

でも
あのマンもグラフィーよねえ
大きなお乳のひとならいいのかもしれないけど
私なんか
検査の機械でぎゅーっと抑えられていたいのよ

痛いの

あれは
いくら乳がん検診をするっていってもねえ
ちょっとほかの方法はないのかしら
嫌いだわ

それもやらなくちゃならないなんて
憂鬱だわ
posted by yumi at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜パンパシフィックホテル泊まるならここがポイント

横浜パンパシフィック泊まるならここがポイントよ


横浜パンパシフィックホテル
良い感じですよねえ
入るとちょっとトーンが下げてあって
薄暗いほどではないけれど
横浜パンパシフィックホテルはいると
えって思っちゃう

横浜パンパシフィックホテルの
お部屋でおすすめは
あのベランダ
横浜パンパシフィックホテルに泊まったら
そんなかしこまった格好じゃなくても良いから
ベランダに出る

中森明菜の22階の非常口で、、
だったかな?
横浜パンパシフィックホテルのベランダに座っていると
そんな気分になりますね


ならない

笑い

横浜パンパシフィックホテルはほかにも
いろんなお部屋がありますよ
頼んで開いているお部屋見せてもらったんですが
たとえば
横浜パンパシフィックホテルのスイートルーム
確か
3部屋あったかしら
ゴージャス
いいわねえ
あんなお部屋にいちど泊まってみたい

その次は
ふたりでいくのなら
横浜パンパシフィックホテルでおすすめは
角部屋かしら

あんなお部屋あったんですね
角のところに
お風呂があって
ガラス張りで
横浜パンパシフィックホテルの角部屋に泊まって
お風呂に入りながらシャンパン飲んで
もう
どこかの映画の中みたい
一度はやってみたいですよねえ
そんな贅沢
角部屋のお風呂は
横浜パンパシフィックホテルだけじゃなくて
福岡のシーホークにもありますよね
どっちがゴージャスか
というと
やっぱりシーホークかしら
誰かが連れて行ってくれて
どっちが良い?
ってきいたら
そしたらシーホークにしちゃおうかしら

現地集合とか言われたら
横浜パンパシフィックホテルしか選択肢はないけど   笑い

横浜パンパシフィックホテルが初めてお目見えして
観覧車からあのベランダみたときには
驚いたもの

ホテルにベランダ!!
ベランダで潮風に吹かれてシャンパンなんて
(どうしても印象はシャンパンなのよね、不思議)
横浜パンパシフィックホテルにとまったら
ベランダで横浜の潮風を受けて
わりと近くに見えるベイブリッジをみながら
読書なんか 

いかがかしら

posted by yumi at 01:07| Comment(0) | TrackBack(2) | わたしの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

