2007年03月03日

ニキビ治療法で一番は?

ニキビ治療法で一番は?

ニキビで上の子が悩み始めました
ニキビはなかなかなったら治りませんねえ
女の子はとくにホルモンの関係で
ニキビが悪化したりよくなったり
でも
ニキビが完全に良くなることってなかなかないですねえ

私が
中学の時
小学校からの同級生の男の子が
顔中ニキビだらけになって
ホントに驚きました
ニキビって知らなかったんで
始めわたし
なんかひどい病気になったんだろうと思っていました
そのうち
クラスで何人も
顔にニキビが出るのをみて

ふつーのことなんだ    爆

あれから うん 十年   笑

今でもニキビで悩んでる一ってたくさんいるんですね
というか
大人でもなるし、原因良くわかんないし

ニキビのちゃんとした治療法ってなかなないですねえ
化粧品でもニキビ痕って消せないし
ニキビは予防できれば予防が良いですよね


クレアラシルって言う薬がでたとき
すっごくいいんだ
って話で

かかりつけのお医者さんにはなしたとき
「あれは硫黄ね」
といわれて
なんだか
ショックを受けたような気になりました

硫黄ってあの火山で変なにおいのする、、、、???

硫黄ってニキビの上の皮膚を溶かして
中身を出して
ニキビをきれいにするらしいです
でも

やっぱりニキビ痕がのこりますもん
できればちゃんとニキビケアして
正しい治し方を娘のために探そうと思います
漢方薬とかでも良いのがあるとか
何が良いでしょうねえ

ニキビ治療って
あんまり私の肌はニキビ肌じゃなかったから
ニキビの原因とか治療とかってかんがえなかったんですが
こうして
ネットで調べられる様になると
それはそれ、
どのニキビ対策をして良いか迷っちゃいますね
できれは
ニキビ痕を残さないように治療して
あげたいですものね
【関連する記事】
posted by yumi at 00:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由美さん、トラックバックありがとうございます!
にきびケアですと、私は中学時代に
クロロフィル(日興製薬)を使っていました。それほどひどいニキビではなかったのですが、ニキビがひどい子も、クロロフィルを使って効果テキメンでしたよ!
痕ものこりませんでした。
美顔教室がある薬局等で販売されているようです。私は幸運なことに近くの薬局が美顔教室のところで、購入することができました。
ネットでHPがあるようなので、
そちらを見てみてはどうでしょうか。
お近くの販売店も確認できますよ!

アロマ的対策でなくてすみません。
アロマでもニキビにいいものがあるようですが、クロロフィルは本当によかったので、
そちらをオススメします☆
Posted by 朋美 at 2007年03月03日 22:33
ありがとうございます
クロロフィル 葉緑素 ですか

初めて聞きました

探してみます。
わざわざありがとうございました

由美
Posted by at 2007年03月04日 00:03
TBありがとうございます!ニキビケアで普段から気をつけておきたい事を紹介していきます。
Posted by にきび(ニキビ)治療最前線 at 2007年03月04日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

3月限定お買い得セット【HABA】
Excerpt: 今月お得なセットの内容は・・・・ サービスセット’07 <Gタイプ>は「さっぱりタイプ」。 オイルクレンジング <メイク落とし> 20mL スクワラン35.8%配合のオリーブ油メイク落と..
Weblog: Kanauのおうちでおかいもの@ブログ
Tracked: 2007-03-05 21:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。