2007年03月04日

シニア旅行に行く前に

シニア旅行ですか、
私たちは
シニア旅行というのもありますね

子供たちが卒業旅行なら
私たちはシニア旅行
シニア旅行はJRの大人の休日クラブ
などが有名なのでしょうか
私がみるのは
駅でみるだけなのでJRだけですが
ほかの旅行会社もシニア旅行
のいろいろなプランがあるのでしょうね
シニア旅行ツアー
シニア旅行パッケージ

シニア旅行は海外だけじゃなくて
日本国内もありますね
日本国内こそシニア旅行なのかもしれませんね
国内の観光地に行くと
バスに乗った老人会がたくさんありますね
駐車場にバスが一面並んで
おりてくるのは老人ばかり
日本なんだなって

もちろん
私たちはまだ老人会で旅行なんて言いません
うちの人の怒られそうです
シニア旅行はやっぱり老人会などのサークルや組合ではなくて
個人的に
のんびりと行きたいですね

若いときにはあそこも行きたいここも見たいと思っていましたが
いまは
まあ、死ぬまでにここに行ってみようか
位の気分なので
シニア旅行は楽な旅行が良いですね

海外へ行くのだったら
やっぱりもう一度その前に英会話をできるようになってから、、、

なんて言ってるとシニア旅行にいけないで終わっちゃいそうですね  笑い

なんと言っても
これからは病気が心配ですから
元気なうちに
行けるときにシニア旅行とか言っていないで
出かける方がよいのかもしれないですね
思い立ったが吉日

なーんておもっていけたのは
学生の時だけ
今はそうも言えないですから
シニア旅行を考える前に
まず春休みの家族旅行ができるか
これが実は一大問題
塾の春の講習があるから
家族みんなの予定があわないんですよね

子供たちが大きくなって何が一番困るかというと
学校の予定でみんな動いていくこと
子供たちも忙しくしてますよね

シニア旅行のまえに現実の家族旅行計価がたてられるか??
posted by yumi at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、私のブログにトラバいただきありがとうございますm(_ _)m。私は若い頃はとにかく行ければいい安ければいいの旅を繰り返してきましたが、ここ数年は体力がついていかない(忙しい)旅は自然と魅力的に見えなくなってきました。目的や予算に沿ってあらゆる情報を仕入れ、旅程を組み立てていくのがよろしいかと思います。ところで鉄道撮影記事にシニア旅行記事をトラバとは何故でしょう?
Posted by ltd_exp_yamabato52 at 2007年03月07日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。