2007年06月14日

モムチャンダイエット

モムチャンダイエットってしってますか
韓国のカリスマ主婦ですね。
テレビで韓国中がダイエット熱を上げていたとき
このモムチャンダイエットがその先陣を切っていました

「モムチャン」という言葉をご存知ですか?
韓国語で"いい体""最高のからだ"を表す
韓国の造語だそうです。

このときのモムチャンダイエットで一躍人気者になった
カリスマ主婦のチョン・ダヨンさん
韓流ファンの方たちならば、
1度は聞いたことがある名前なのかもしれませんね。

モムチャンダイエットで人気の
このカリスマ主婦チョン・ダヨンさんは
68キロから48キロに変身したそうです。

たしかに
はじめのころのチョン・ダヨンさんは
ともてモムチャンと言うにはほど遠い
ちょっとぽっちゃりして、、、
太って???
いました。
ご主人はおとなしそうな、
確かめがえねをかけてたような

そこので、
奥さんが太ってきたときの旦那さんの
よくある姿
ぶくぶく太ったのを何とかしろ
といったそうです。

痩せるには
いろいろありますね
ダイエット
サプリメント
エステ
スポーツ
痩身法には山のように方法がありますし
韓国だと
痩身漢方なんかなかったのでしょうか

でも
その中でこのチョン・ダヨンさんがえらんだのは
スポーツ
ジムで汗を流す方法だったのです
だって腹筋がちゃんと割れてますもの

ダイエットを繰り返していたり、
40歳以上でダイエットを目指す場合、
なかなか脂肪が落ちにくいいんですよね
わたしもあきららめてますのに

モムチャンダイエットは
食事の採り方に特徴のある
独自のダイエット法をだということです

同じ運動するにも
ビリーズブートキャンプで行き詰まったひとには
モムチャンダイエットくらいがいいかも

【関連する記事】
posted by yumi at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。