2007年07月25日

ターボジャム、、新しいエクササイズがきましたね

ターボジャムというビリーズブートキャンプについでの
シェイプアップエクササイズがきましたね。

シェイブアップエクササイズというと
アメリカ映画だと
良く家で女性がテレビの前でダンス?
体操?
してますよね。
あんなにしてスタイルを気にし手いる人がいるかと思うと
アメリカにはわたしの想定外なほど太った人もいますが、、、

それはいいとして
このあたらしいエクササイズは
ビリーズブートキャンプでダメだった人には良いらしいですね
わたしは、、、、

どっちもしませんが、、、笑い

テレビだと
元気いっぱいでみんな楽しそうにやってますね
わたしがやったら
床が抜けるか
次の日からしばらく筋肉痛で
家事一般お休み
なんてことになりそうです。


このターボジャムは
アメリカで2児の母でもあるカリスマ主婦
シャーリーン・ジョンソンさんの考案したものだそうですね。
カリスマ主婦
この言葉だけは好きなので、ちょっとあこがれますが
ただの専業主婦じゃカリスマ主婦にはなれませんね
手抜きずぼら料理、なんていう
ある意味天才的なメニューも作らないですし   笑い


ターボジャムは
見ようによっては、
わたしにはダンスっぽく見えます。
ビリーズブートキャンプがエクササイズという感じだったのに
こちらは
楽しく踊ってる、、、
でも
やっぱりわたしに踊れるような
そんな簡単なシェイプアップエクササイズではなさそうですが、、


ビリーズブートキャンプと違いというか、
このターボジャムの売りは
なんと言ってもターボジャムが
女性が自分たちの為に作ったというところでしょうか

またとにかく継続が大切ですから、
楽しくできるようになってる見たいです
あとは、
家事の間の短い時間でも出来るようになっているらしく
動き1つ1つにちゃんと意味があって、
短い時間で
得にここだけというような
スポットにもできるようです。

それだけだたっら
ちょっと午後にやってみようかしら。
posted by yumi at 08:17| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ていただいてありがとうございます
すてきなサイトだなんて

ただただ、
手が空いたときのつれづれなるまま、、、

勝手なことばかり書いてますけどね、、(笑)

また、気が向いたらおいでくださいな。
Posted by at 2007年08月08日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ターボジャム 天国!
Excerpt: ターボジャムとブートキャンプの違いをご存じですか?話題のブートジャムに失敗してしまったあなた実は今年の本命はこちらのタ...
Weblog: ターボジャム 天国!
Tracked: 2007-07-25 19:23

ビリーズブートキャンプ ターボジャム 主婦
Excerpt: ビリーズブートキャンプ シェリーのご紹介急ぎです。ターボジャムの有酸素運動とビリーズブートキャンプの情報を下さい。先程、同じ質問をさせて頂いてるのですが急ぎという事で再度、質問させて頂きます。二択で迷..
Weblog: ターボジャムってどうよ?
Tracked: 2007-08-14 13:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。