2007年08月31日

風水で一番、それは掃除

風水、掃除

ここ何年かの間、
風水の人気がでてきましたね。
テレビや雑誌でも、
ほんとうに、いろいろな風水師が登場しています。
でも、伝授される「幸せの法則」って、
風水師によってちがいますよね。

調べてみると
風水はもともと、
方位学、統計学、環境生理学、占い学から成り立っているとのことです。

風水は中国で誕生して、そして日本につたわりました。
中国3000年でしたか
4000ねんでしたか長い長い歴史があります。

そこあから
さまざまな経験と結果から
いろんな流派ができてきました。

わたしのお気に入りは
どーたーコパです。
金曜、
FM横浜でラジオでやってます
悩み事相談を風水的視点から解決と

これ
正直ですね
風水で解決しないんです
風水学的視点 なんですねえ   笑い


そこで毎週のように必ず言うことがあります

いろんな風水師のほんでも
どの風水師がよいと認める法則があります。

それが掃除です。

そうじ
どーたーコパもいつも掃除してるようです
もうぴっかぴかですっていってました

掃除はしてはいけない
ていうところはありませんよね。

きれいにしておくことと、
とても、
いい気がいっぱいいっぱいはいってくるそうです。

ですから
FM聞きながら食事のあと片づけ
お掃除です。

なんちゃって風水ファンのわたしも
風水の目的と違うところを掃除してしまったとしても、
ちがう運気がアップするし、
そこはきれいになるし、
メリットだらけですね

たとえば、玄関!!
すべての気の入り口!!

玄関にある履かない靴を
下駄箱にいれるだけでもちゃんと効果があるそうです。

ちょっとづつ
できるところからお掃除
これで秋の運気はいっぱいですね

posted by yumi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

風水 掃除
Excerpt: システムキッチンの色システムキッチンの色今度新居へ引っ越す予定なのですがシステムキッチンの色をとっても悩んでいるのです。ちなみにオープンキッチンで、上部に収納有りです。色は上下共に同じ色になります。皆..
Weblog: 風水インテリア講座
Tracked: 2007-09-27 18:03

風水 掃除
Excerpt: Sponsored Link 掃除と風水風水は、人により考え方が違うので、全ての
Weblog: 風水の不思議
Tracked: 2007-10-06 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。