2007年03月06日

ガーデニングの季節・何を植えましょうか

ガーデニングの季節ですねえ
昨日は春の嵐だとか
だんだん暖かくなってくると
お庭に花がないと寂しいですね
私なんかずぼらな方だからあんまり綺麗じゃないですけど
周りのおうちのお庭のガーデニングが綺麗になってくると
だんだんあせってきて
うちも花か何か買って来ようかしらっておもいます
ガーデニング通販でもいいんですよね
通販はカタログ選びが大好きです

まりのうちの奥さん達えらいですよねえ
お庭のガーデニング自作して綺麗に飾っています

わたしは
田舎育ちですが
あんまり植木を育てるのは得意じゃありません
せいぜい
プランターつくりのアメリカンブルーの
青い花を枯らさないように枯らさないように
ってしてるくらいですね

以前ガーデニングにこれはいいよ
ほっといて大丈夫だからといって
金のなる木というのをもらってきたことがあります
あの青い厚手の葉っぱだけの木ですね

ほっとても確かに増えるんですね
葉っぱが落ちてほっとくと根がはって
どんどんふえて
観葉植物ですから
部屋やベランダが綺麗なものだから
うちの人もおもしろがってどんどん増やしたんです
小さい植木鉢のころは
よかったんですが
あれ
どんどん大きくなるんですね
そのうちベランダ金のなる木ばかりになって   笑

でも
引っ越して
一軒家にいたとき
冬外に出していたら
あっという間にほとんど全滅しかかって
今はその生き残りの子供達が少しずつ大きくなって
うちのガーデニングを飾っています

今はマンションの一階ですから
目の前に箱庭があって
そこでガーデニング??

左右のおうちのお庭は綺麗なんですよ
ちゃんとレンガ作りの花壇があったり
ガーデニンググッズがちゃんと置かれていたり
ちゃんと芝が手入れされていたり
うちなんか
去年芝刈りの手を抜いたので
今もまだ枯れた去年の芝がいっぱいで
まだ青い芽が出てきません

あとは
実のなる植木もいいですね
去年キンカンを通販で買ってきて
庭においています
黄色い小さな実が5個くらいなりました  笑い
ハーブも作りました
バジルです
パスタを作るときに入れるんです
さすが取り立てはいい香り

ガーデニングよりお料理です、、

美味しいものが好きなんです  笑い

posted by yumi at 10:31| Comment(4) | TrackBack(1) | わたしの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

スキージャンプペア  なにこれ!!!!

スキージャンプペア  なにこれ!!!! 

これむちゃくちゃですううう
スキージャンプペアって何かと思ったら
ペアでスキーのジャンプ競技をするんですが
これ
ほんとうに
スキージャンプペアって競技があるの??


スキージャンプペア
世界が熱狂! 28か国で爆笑の嵐。
スキージャンプはペアの時代へ。
「スキージャンプ・ペアベストセレクションB」の発売を記念して、
選りすぐりの人気ジャンプを配信。
で、動画配信してるんです

むちゃくちゃですよ
これ

ジャンプ競技を前後二人がならんでジャンプするんですけど
途中でいろんなポーズとったり
いろんなことしたりします

面白いですよ
これは

アニメで動画でやってるんですが
むちゃくちゃ笑えます
たとえばこんなメニューがあって

ハトポッポ
太極拳
エアロビ
オランダ風車
オーベイビー!
ヘラクレス
トーテムロール
メガネ
カルキン
プラズマV
トーテム
コアラ
イーグル2
プリンセス)
ウミネコ
ツインV
ジーザス
アルマゲドン
スーパーV

はとぽっぽはそのまんま
スキーの上でポッポッポってやっちゃうし
太極拳なんてスキーの上で太極拳やっちゃうんです
あのスローな動きをしながらじゃんっぷ!!

スキーの板の上でたい太極拳
スキーの板もいっしょに飛んでるんですよ

エアロビなんか飛んだらすぐにスキーの上絵アエロビ始めちゃうし

ヘラクレスなんか、、、
こんなことしていいのーー
大丈夫??

男の人にしかできない   笑い

みるからにヘラクレスってポーズ

笑えます
むちゃくちゃ笑えます

何でこんなの見つけたのかなあ
ついネットあちこち見てたら見つけちゃいました

どこかのページに
スキージャンプペアが始まるから
その前祝いみたいな動画の配信
ってありましたけど
本当に
スキージャンプペア 

って始まるのでしょうか??

ほんとだったらスキーの距離を競うだけじゃなくて
面白いと思いますが
実際に
スキーの上でこんなことはできないですからね

アニメだけなんでしょうか?

こんなひとつのテーマに沿って
みんながアニメ作って投稿してるのかもしれませんねえ

ほんとのところは??
posted by yumi at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

レンタカー使用のポイント

レンタカーってホントに便利ですねえ

レンタカーってホント2年くらい前に初めて使いました
ほんっと便利ですね
札幌に行ったときには町でレンタカーを借りて
空港まで帰ったんですが
ぐるっと昭和新山でしたか向こうを回って帰ったんですが
ホント便利
レンタカーを旅先で借りて旅先で乗り捨て
レンタカーを空港で借りて市内で乗り捨て
レンタカーを空港で借りて空港まで帰って乗り捨て
いろんなレンタカーの借り方のパターンがありますが
どこでも乗り捨てができるのって楽です
感恋に行くいくと
自分の車だとどうしても捨てられません
ドラえもんのポケットがあれば
車から降りたときに
レンタカーとかじゃなくて
ドラえもんのポケットにしまいますね

レンタカーで驚いたのが
ナビがついているんですね
ナビ
自分の家の車じゃあんまり遠出しないので
ナビは必要ないんじゃないかと思って
つけてないんですが
レンタカーについたナビは優れものです
旅先で道がわかんないじゃないですか
そこで
ナビに目的地までいれておけば
あとは
地図に出てくる道を走るだけ
これは、、、、
もうバカちょんの世界
レンタカーだけだったらそうでもないかもしれませんが
ナビがついて
便利になったんでしょうねえ

旅先の車の不安が
ナビ付きレンタカーでもうなんにもありませんものね

そう
レンタカーって唯一
傷つけたりすると大変なんですね
車の上に鞄置いて
お店の人の注意されちゃました

鞄でレンタカーに傷が付いたら弁償だよ
かなりお金かかるよって

そりゃあそうですよね
うちの車なら小さい傷は見て見ぬ振りができますが
人のもの
会社のものに傷が付いたら
それこそ弁償ですよね
大変大変
レンタカーは便利なのですが
大事に扱わないといけないですね

レンタカー使用の大事なポイントですね

ラベル:レンタカー 使用
posted by yumi at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | わたしの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

