2007年02月18日

ピアノ教室の午後・今日は子供と一緒にピアノ教室です

ピアノ教室に午後は行ってきました

ピアノ教室は習い事ではごく一般的
私も小さい頃中学までピアノ教室で習っていました
ヤマハピアノ教室です

ヤマハピノ教室は結構近くにあって
沿線各駅ごとにあるようです。
ピアノ教室を子供が小さい頃探したときには
うちの近くにはありませんでした
そこで、隣町のヤマハ教室まで行ったのですが
次の子がピアノを習うとき曜日と時間が合わなくて
ほかのピアノ教室を探したところ
今度は、反対側の待ちのピアノ教室に行くことになりました
普段乗り降りしている駅の両隣の駅の
ヤマハピアノ教室に通うことになったわけです

そのうち、
自分が乗り降りする駅前にも
ヤマハピアノ教室があることに気がつきました

あるなら、初めてピアノ教室に行ったときに教えてくれればと思いましたが
よく見てみると
以前行っていたピアノ教室と、
いま行っているピアノ教室は連携しているらしく
ヤマハグレードや、発表会も一緒に合同でやります

ところが、私が乗り降りしている駅前のヤマハピアノ教室は一緒ではありません
同じヤマハピアノ教室でも連携、派閥があるらしく
日本全国一緒というわけではないようです。

うちにあるのは、上の子が小さい時買ったカワイの電子ピアノ
電子ピアノは良いですね、夜でもヘッドホンをつけると音が出ませんから
夜中にピアノの練習ができます
主人は、ヘッドホンをつけてピアノを練習すると
ダダダダダダダと鉄砲の音のようなただ鍵盤を打つ音だけなので
嫌いのようですが

でももう、音のでないところがあるようで
ピアノの練習中に子供から指摘を受けます
新しいピアノを買いたいのですが
なかなか一音だけなのでふんぎりがつきません

ヤマハ教室でたまに中古ピアノの販売もやっているみたいなので
中古ピアノを買おうかと思うのですが
やはり中古だとちょっと悩んでしまいます
買ったあとまたすぐ音が出なくなっては
とか考えると中古ピアノは悩んでしまいます



posted by yumi at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

