2007年02月19日

フィギュア スケートが子供たちの間で人気です

フィギュア スケートが子供たちの間で人気ですね

うちでもフィギュア スケート 世界 選手権とか
フィギュア スケート nhk 杯をテレビで見ていました。
最近、女子フィギュア スケート 選手が輝いていて
子供たち、特に女の子に人気が高いようです

今日の朝日新聞にもフィギュア スケート に通う小学生の話がありました

フィギュア スケート では 荒川 静香、浅田 真央、
太田 由希奈、鈴木 明子、安藤 美姫 といった
若くて華のある選手がたくさんいるように思います

また、フィギィア スケート では衣装、コスチュームも
子供たちに人気の1つです

きれいな衣装を着て氷の上でダンスを踊るフィギュア スケートは
氷の上の妖精ですね。


新聞のフィギュア スケート 教室では
始めに氷と友だちになることから始めるといっていました

これはスポーツはみんなそうですね
水泳教室は水と友だちに

球技はボールとお友達に
フィギュア スケート も高度な技を習うようになったとき
怖さが出てしまうと世界の一流にはなれないのだそうです
フィギュア スケート 教室では始め転ぶことから始めるそうです
氷の上で転ぶことに恐怖感を持ってしまうと
ジャンプやそのほかの高度な技ができないんでしょうねえ

私も小さい頃スケートをしに行きましたが
スケート靴を履いて
リンクに出てみたらよろよろ歩きしかできませんでした

二時間くらいだったか
やっと滑れるようになりましたが
フィギュア スケート靴の下についた刃の上で
刃をまっすぐにして立てませんでした
どうしても少し傾いてしまうんですね

それ以来
フィギュア スケート なんかしたことはありませんでしたが
フィギュア スケート のまんが
たしか何とかのアランフェスでしたか
そのスケート の漫画を読んでから
フィギュア スケート でアランフェス交響曲が流れると
ちょっと胸がきゅんとして
以後 フィギュア スケート はみるのが大好きになりました

とくに男女ペアのスケートは好きです
息が止まるくらい美しいフィギュア スケート があります
かなり前ですが、ロシアの ミネンコフだったか
たしかそんな名前のペア、
この選手権が終わったらすぐに結婚するというそのペアの演技は
もう、息をじっと止めてみていました

また次のフィギュア スケート で感動できることを楽しみにしています

posted by yumi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | フィギュア スケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

