2007年03月03日

糖尿病の食事のポイントは

糖尿病の食事のポイントは
糖尿病の食事療法って大変なんですねえ
知り合いで
奥さんがやってるんですが

病院に行って糖尿病教室にご主人と一緒に行って
糖尿病ってどんな病気かとか
糖尿病の食事の作り方
糖尿病の食事のメニューについて
とか
勉強してくるらしいですけど
糖尿病だからといってそれに合わせて
カロリーを計算しながら食事を作るなんて
私にはできそうにないですねえ

クリスマスにみんなでケーキ作りなんてできなくなっちゃいますよね
糖尿病って合併症って病気になるから
大変だといいますね
糖尿病になると腎臓悪くなって透析だとか
目が見えなくなるとか
おしっこに糖がでたら
体がやせ細ってミイラみたいになるとか
いろいろ怖い話を聞いています

妊娠の時にも
心身糖尿病があるからっていわれてましたが
子供のためと思っていっぱい食べましたが
私は大丈夫でした
授乳中もそりゃあいっぱい食べた記憶がありますが
今のところ糖尿病にはなって位牌様です

最近は
子供の糖尿病なんてものがあるんですね
あんな小さいし
子供って言えば
食べても食べてもどんどん大きくなるから
子供に糖尿病なんて考えもしませんでしたね
それが
最近増えているというのは驚きです
そういえば
さいきんは
子供の肥満も問題らしいですね

うちも子供たちが外で遊ばないので
ちょっと太り気味なので
心配です
なにが部活でもして体動かしてくれると
良いんですが
子供の糖尿病の食事療法なんか
考えもつきませんねえ
何を食べさせたら良いんでしょうかねえ

さいきんは
ご飯配達もあって
お友達はご主人の糖尿病食事療法のために
使ってみようかっていってました

あれはあれで味付けはじたくで調整すると
ラクチンですよね
おかずを何品かまとめて作れるようにして
配達してくれるらしいです
糖尿病の食事療法だけじゃなくて
腎臓病食事療法
心臓病食事療法
など、いろいろなパターがあるようで
使い買っては結構なものらしいです



posted by yumi at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

