2007年08月31日

風水で一番、それは掃除

風水、掃除

ここ何年かの間、
風水の人気がでてきましたね。
テレビや雑誌でも、
ほんとうに、いろいろな風水師が登場しています。
でも、伝授される「幸せの法則」って、
風水師によってちがいますよね。

調べてみると
風水はもともと、
方位学、統計学、環境生理学、占い学から成り立っているとのことです。

風水は中国で誕生して、そして日本につたわりました。
中国3000年でしたか
4000ねんでしたか長い長い歴史があります。

そこあから
さまざまな経験と結果から
いろんな流派ができてきました。

わたしのお気に入りは
どーたーコパです。
金曜、
FM横浜でラジオでやってます
悩み事相談を風水的視点から解決と

これ
正直ですね
風水で解決しないんです
風水学的視点 なんですねえ   笑い


そこで毎週のように必ず言うことがあります

いろんな風水師のほんでも
どの風水師がよいと認める法則があります。

それが掃除です。

そうじ
どーたーコパもいつも掃除してるようです
もうぴっかぴかですっていってました

掃除はしてはいけない
ていうところはありませんよね。

きれいにしておくことと、
とても、
いい気がいっぱいいっぱいはいってくるそうです。

ですから
FM聞きながら食事のあと片づけ
お掃除です。

なんちゃって風水ファンのわたしも
風水の目的と違うところを掃除してしまったとしても、
ちがう運気がアップするし、
そこはきれいになるし、
メリットだらけですね

たとえば、玄関!!
すべての気の入り口!!

玄関にある履かない靴を
下駄箱にいれるだけでもちゃんと効果があるそうです。

ちょっとづつ
できるところからお掃除
これで秋の運気はいっぱいですね

posted by yumi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

クレヨンしんちゃんの困った現実

家族向けだったはずの人気マンガ
「クレヨンしんちゃん」が、
ちょっと困った内容になっているようです。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

クレヨンしんちゃんは
ちょっと下品なんで家ではあんまり人気がないのですが
というか、
わたしには人気がなくて、、、でも

子供たちは大好きで
ビデオ屋さんに行ってクレヨンしんちゃんを
いつの間にか借りてきて
うちの人もつい借りてあげちゃうからいけないのですが
見てみると以前見たやつだったり

全くとしかいいようがないんですが

それがねえ

しんちゃんの先生「まつざか梅」の恋人が
テロに巻き込まれて命をおとして、、
「梅」はウィスキーをラッパ飲みし、
涙を流しながら、後を追おうとしている。


というのはいかがでしょうか、、、

テロ

たしかに
今の時代
世の中は騒然として
テロだのいじめだのが当たり前のよう
誰かが亡くなったり
それもいじめとか

もう、
新聞やテレビでそんな記事があると
止めなさいっていっちゃう

こんなの書いてるのも
書きながらちょっとどうしようかって思っちゃうんですが、、
ごめんなさいね、、

クレヨンしんちゃんは下品なことは下品でも
なんなく
映画もそれなりで
つい一緒に涙流しちゃったり、、、、笑

それがねえ、
ほかにクレヨンしんちゃんで、
このような話題が、
07年8月13日発行の単行本「クレヨンしんちゃん」46巻にも飛び火。
この巻には、しんちゃん一家が飼っている犬の「シロ」の母犬が、
保健所の車で運ばれるシーンが描かれていたり、
また、「シロ」が面倒を見ていたネコに、
ハエがたかっているシーンとか

んn

これは

クレヨンしんちゃん
ちょっと困りました。
posted by yumi at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ターボジャム、、新しいエクササイズがきましたね

ターボジャムというビリーズブートキャンプについでの
シェイプアップエクササイズがきましたね。

シェイブアップエクササイズというと
アメリカ映画だと
良く家で女性がテレビの前でダンス?
体操?
してますよね。
あんなにしてスタイルを気にし手いる人がいるかと思うと
アメリカにはわたしの想定外なほど太った人もいますが、、、

それはいいとして
このあたらしいエクササイズは
ビリーズブートキャンプでダメだった人には良いらしいですね
わたしは、、、、

どっちもしませんが、、、笑い

テレビだと
元気いっぱいでみんな楽しそうにやってますね
わたしがやったら
床が抜けるか
次の日からしばらく筋肉痛で
家事一般お休み
なんてことになりそうです。


このターボジャムは
アメリカで2児の母でもあるカリスマ主婦
シャーリーン・ジョンソンさんの考案したものだそうですね。
カリスマ主婦
この言葉だけは好きなので、ちょっとあこがれますが
ただの専業主婦じゃカリスマ主婦にはなれませんね
手抜きずぼら料理、なんていう
ある意味天才的なメニューも作らないですし   笑い


ターボジャムは
見ようによっては、
わたしにはダンスっぽく見えます。
ビリーズブートキャンプがエクササイズという感じだったのに
こちらは
楽しく踊ってる、、、
でも
やっぱりわたしに踊れるような
そんな簡単なシェイプアップエクササイズではなさそうですが、、


ビリーズブートキャンプと違いというか、
このターボジャムの売りは
なんと言ってもターボジャムが
女性が自分たちの為に作ったというところでしょうか

またとにかく継続が大切ですから、
楽しくできるようになってる見たいです
あとは、
家事の間の短い時間でも出来るようになっているらしく
動き1つ1つにちゃんと意味があって、
短い時間で
得にここだけというような
スポットにもできるようです。

それだけだたっら
ちょっと午後にやってみようかしら。
posted by yumi at 08:17| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

エコバッグ by. アニヤ・ハインドマーチ

エコバッグ by. アニヤ・ハインドマーチ

イギリスで大人気となっている
高級ブランドアニヤ・ハインドマーチのエコバッグが
14日、東京で先行発売されたらしいです。
ところが、未明から女性客が殺到し、
購入できない人が続出することになったとのこと。
なんと東京・銀座の店では、
開店1時間前に長蛇の列ができたそうで、
警察が駆けつける騒ぎにまでなったらしい。
すごいですねえ。
エコバック

これは
I'm Not A Plastic Bag 』と言うプロジェクトで
アニヤ・ハインドマーチによると、

「たとえば、1 年間に世界中で消費される
レジ袋(プラスティック・バッグ)は、
5,000 億枚とも1 兆枚ともいわれ、
これが環境にダメージを与えていることはよく言われるとおりです。

ショッピングのたびに発生する
レジ袋の消費を抑制できるように、
アニヤ・ハインドマーチは、
再利用が可能な、
それでいてちょっぴりおしゃれなバッグを
リリースすることで、 こうした動きに協力すべく、
新たなプロジェクトをスタートさせました。」

とのこと、、、

うーーん

確かにアニヤ・ハインドマーチのプロジェクト
言いたいことはわかる。

7月6日に発売された台湾でも、
店に客が殺倒して大騒ぎになったらしい。

世界中で爆発的人気のこのエコバッグ、
どこの国でも衣店には女性客が殺到して
ものすごいことになっているらしい。

アニヤ・ハインドマーチ、、
そんなすごいのかしら、、

でもって
たしか
4日後の18日から全国で普通に買うことができて
5日後の19日にはネット販売でも買うことができる
つまりはわたしみたいな主婦でも
こうしてネットで買うことができる訳。

そんなアニヤ・ハインドマーチのエコバックなんだから
ちょっと待って
のんびり買えばいいともうのですが
ダメなのかしら、、、?

値段も¥2,100(消費税込み)
アニヤ・ハインドマーチのエコバック
そんな希少価値があるとも思えないし
その日に買わなくてもねえ
そのための
いろんなところから集まって
二酸化炭素たくさん出して、、、

どうかしら、、、??
posted by yumi at 16:02| Comment(0) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

パイレーツオブカリビアンの新しいアトラクション

ディズニーランドのパイレーツオブカリビアンの新しいアトラクション
が7月から始まるのね
通りでこの間ディズニーランド行ったときにはしまってたわけ

パイレーツオブカリビアン ワールドエンドの映画見に行ったら
映画の始めにちょっとディズニーランドのアトラクションの宣伝してた
ディズニーランドでは
アトラクション工事中で
入り口にはチョウユンファだっけ
おっきなポスターもあったし
テレビで宣伝しないかしらって思ってたんだけど
やらないから
どんなかなって思ってたの

映画の始めでも
新しいアトラクションの中は一瞬も見せてくれなかった
つまんなーーい
でも期待いっぱい
7月になったらディズニーランド行かなくちゃ


映画パイレーツオブカリビアン ワールドエンド
はすっごいかっこいい映画だった
3時間近く
もうお尻痛くなっちゃったけど
あっという間に
もう3時間??? ってかんじかな



しかし結構あっという間
でもチョウユンファだっけ
でもでたのあれだけ?
もうちょっとジョニーディップとの戦いを期待したけど
残年ね

なかに上をしたに、下を上に
日の入りを日の出にひっくり返す
っていう謎があるんだけど
あ、そうか
っそうやって
上を下に
下を上に
日の入りを日の出に
ひっくり返すんだって思わず感心


あと魔術師が巨人になったときにはどうなるかと思った
船の上で巨人になったら
船がひっくり返っておしまいだもんね
ああ驚いた

最後のぐるぐる渦の中での戦いは圧巻
あれはよく作ったと思う
渦の中のたたかいが長いこと長いこと
CGってほんとにすごい

最後の最後
字幕のあと
うーーん
あのしーん 必要???
posted by yumi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

モムチャンダイエット

モムチャンダイエットってしってますか
韓国のカリスマ主婦ですね。
テレビで韓国中がダイエット熱を上げていたとき
このモムチャンダイエットがその先陣を切っていました

「モムチャン」という言葉をご存知ですか?
韓国語で"いい体""最高のからだ"を表す
韓国の造語だそうです。

このときのモムチャンダイエットで一躍人気者になった
カリスマ主婦のチョン・ダヨンさん
韓流ファンの方たちならば、
1度は聞いたことがある名前なのかもしれませんね。

モムチャンダイエットで人気の
このカリスマ主婦チョン・ダヨンさんは
68キロから48キロに変身したそうです。

たしかに
はじめのころのチョン・ダヨンさんは
ともてモムチャンと言うにはほど遠い
ちょっとぽっちゃりして、、、
太って???
いました。
ご主人はおとなしそうな、
確かめがえねをかけてたような

そこので、
奥さんが太ってきたときの旦那さんの
よくある姿
ぶくぶく太ったのを何とかしろ
といったそうです。

痩せるには
いろいろありますね
ダイエット
サプリメント
エステ
スポーツ
痩身法には山のように方法がありますし
韓国だと
痩身漢方なんかなかったのでしょうか

でも
その中でこのチョン・ダヨンさんがえらんだのは
スポーツ
ジムで汗を流す方法だったのです
だって腹筋がちゃんと割れてますもの

ダイエットを繰り返していたり、
40歳以上でダイエットを目指す場合、
なかなか脂肪が落ちにくいいんですよね
わたしもあきららめてますのに

モムチャンダイエットは
食事の採り方に特徴のある
独自のダイエット法をだということです

同じ運動するにも
ビリーズブートキャンプで行き詰まったひとには
モムチャンダイエットくらいがいいかも

posted by yumi at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

アンジェリーノはブリジストンの子供乗せ自転車

アンジェリーノAngelino はブリジストンの子供乗せ自転車
子供乗せ自転車というと
ママチャリですね
アンジェリーノのポイントは
超高性能ベビーシート「スーパーエンジェルシート」や、
子供を乗せてもふらふらしない「ハンドルふらふら低減設計」など
安全で快適な運転を実現するための細やかな工夫が満載の自転車。
本当は自転車のハンドルの前に子供を乗せるなんて
安全上はもんだいですよね
でも
クレヨンしんちゃんみたいに家の前に保育園のお迎えのバスがくるなんて
普通はないのです。
だから少しでも安全に子供を自転車に乗せて走って欲しい
そんなきもちからアンジェリーノが生まれたわけです
アンジェリーノのチャイルドシートは
頭部をすっぽりとガードするフレキシブルヘッドガードや
振動から体を守るふかふかインナークッションなど、
子供の安全と快適を考えた超高性能ベビーシート、
スーパーエンジェルシートを搭載。
アンジェリーノの写真を見てみるとわかるけど
ヘルメットのキッズメットもすっごく頑丈な感じ


それだけじゃなくて
アンジェリーノはファッション性も高い。
アンジェリーノは見た目も良いんですよね、
女性だから足を上げるなんてできませんから
足をあんまり上げないで乗れるような設計
それに、アンジェリーノは変速もついてるんです
なんと3段変速。もちろん無変速もありますけど
3段でも変速がついていると坂道とかラクチンです
電動自転車も良いんですが、
やっぱり自転車がいいという方にはおすすめ。

色もすてき
E.エッグ シェル ベージュ
M.ジュエル ブラウン
M.ジュエル
Dグリーン
M.ブラン
Lブルー
M.ブラン
Lピンク
P.オーロラ ホワイト
E.モダンレッド
E.ブラック
posted by yumi at 19:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

avex Dance Master 横浜

avex Dance Master が横浜に来ましたね
avex Dance Master 、、avex といえば安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未
もう、ダンスダンスダンスです。
普段のジムのダンス教室と違ってきっと、
芸能界の本場のダンスなんでしょうねえ。
ここは

『全ての人にダンスの喜びを・・・』をテーマに未来のエンターテインメントを
目指す全ての方へ送る育成型プログラムです。
ダンス経験がない方でも、avexで活躍するプロのダンサーが親切・丁寧に指導致しますので安心して受講できます。
ということで、本物のダンス教室です。

このダンス教室は小さい子から
little kids 4-6歳。園児
kids  小学生
teen   中・高生
freestyle   16歳以上
の4クラス。

そして、それぞれの説明は
little kids のダンス教室
対象年齢:4歳〜6歳(園児)
音に合わせてゆっくりしたカウントから基本的なリズムを習得させます。
日常の遊びの中でやった事がある動きは
始めてダンスをやる子供でも覚えやすいものです。
そうした動きもダンスになる事を説明し、ダンスへの興味を持たせます。

Kids のダンス教室
対象年齢:小学生
怪我をしない柔軟方法からリズムトレーニング(
UP&DOWN)の基礎を重点的に育成し、
ステップを学ぶと共に基礎動作の大事さを自覚させます。

Teen 対象年齢:中・高校生
中・高校生を対象としたダンサー育成クラスです。
ストリートダンスのフィーリングを体に馴染ませながら、
将来オールラウンダーとして活躍してくためのベ-スを作っていきます。
また、希望するジャンルへスムーズに移行できる総合力を身につけます。

Freestyle
対象年齢:16歳以上
ジャンルを超えたストリートダンスのテクニックを習得し、
様々なダンスシーンで活躍できるダンサーを育成していきます。
基本動作から身に付け、
リズム感を磨きエンタテイナーとしての総合力を身につけます。


そしてそれぞれ
ダンスのレベルに合わせて
starter
一定のリズムに乗ってダウンアップのリズムを取っていきます。
体全体を使い、元気よく踊ります。

basis
各ジャンルの独特のステップやテクニックの基礎をメリハリをつけて踊ります。

Novice
表現力そして、表情豊かな踊り振り付けをマスターしていきます。

advance
変則的なリズムをスムーズにとり、
様々なステップやテクニックのバリエーションを展開していきます。

と、ダンスの実力に合わせてレベルがあります。
そして、スキルテストが3ヶ月一回。
そこで認められるとオーディションへ参加
そして、輝く未来へ、、、!!!



ダンス教室の(入学金) 21,000円
ダンス教室の(月謝)
リトルキッズ&キッズ  8,400円/月
ティーン&フリースタイル 10,500円/月
※2つ目以降のレッスン料は1050円OFF

avex Dance Masterダンス教室の住所は
ヒューマンアカデミー川崎校
TEL:044-230-1386
〒210-0023 川崎市川崎区小川町1-18 ラ チッタデッラ ビバーチェ4F
●JR東海道線 川崎駅「東口」徒歩5分
●京浜急行 京浜川崎駅「中央口」徒歩7分

ヒューマンアカデミー横浜校
TEL:0120-491-458
〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3−33−8アサヒビルヂング1F
●JR・私鉄・地下鉄各線 「横浜駅」 から徒歩7分



















posted by yumi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

キャンプ場で神奈川県のキャンプ場ならこのまさわキャンプ場は??

キャンプ場で神奈川県のキャンプ場ならこのまさわキャンプ場は??
キャンプの季節
だんだん暖かくなってアウトドアの季節ですね
あの、ダッチオーブン車に積んでキャンプへ行きましょう

神奈川県のキャンプ場なら・津久井にある
このまさわのキャンプ場がおすすめ
ファミリーから林間学校まで
子供たちも大満足のキャンプ場です。

キャンプ場のすぐ脇には
清流・道志川が流れ
水遊びや釣りを
満喫することができます。

このまさわキャンプ場で
たくさんの自然に囲まれて
ご家族で充実した休日を
お楽しみください。

オートキャンプサイト
道志川沿いの林間に50区画のオートキャンプサイトが広がっています。
1区画の広さは約50平方メートルと結構十分。
自然の中で杉の木に囲まれて、
本格的にキャンプを楽しみたい方におすすめ。
もちろん清流・道志川が流れていて
川辺のオートキャンプサイトでは、川のせせらぎを聞きながら、
水遊びを楽しむことができる。
今は川にはいて泳ぐには寒いかな。
夏ならオートキャンプで行って、泳げる。

山側のオートキャンプサイトでは
昭和38年にオーナーが種から植えた吉野杉が茂っています。
オートキャンプでは車に乗って大自然に抱かれる感覚を満喫。

このまさわキャンプ場はバンガローもたくさんあって
子供会なんかで行くのもオッケー
キャンプ場にはバンガローもたくさんあるし
ロッジも広いし
バンガロー前にはシャワーも完備
夏なら川で泳いで、川に水だけじゃいやな人に
コインシャワーもあるし、きれいなキャンプ場になってましたね
以前このまさわキャンプ場に行ったときは夏だったので
暑いときには川の中
ちょっと涼んだら山登り

お腹すいたらバーベキュー
キャンプ料理といえばバーベキュー
そうそう、バーベキューの時ってお腹すいてて
すぐに食べたい、、
そんなときのために、実は家で食料品の下ごしらえ
野菜はちょっとゆでたりレンジで下ごしらえしていくと
すぐに食べられて便利
あとラクチンなのがすき焼き
おっきな鍋1つ、あとはどんどん入れて煮るだけ
キャンプですき焼きって??
と思わないで試してみては?

posted by yumi at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

安室奈美恵2007年のツアー予約開始

namie amuro Live Tour2007が予約開始
安室奈美恵2007年のツアースケジュール
が決まってファンクラブニュースがきました。
今年はなんと安室自身最多の公演数、ホール53本だそうです!

去年の安室奈美恵のツアー
代々木でのライブdvdすごかったですねえ
それがもう今年もツアーをやると
毎年ですね、もう、すごい
でも、52年9月20日生まれだから
もう、安室奈美恵も29歳
歳を考えるともうそんなに長くあのダンスをすることも
かなわないでしょうかねえ

ジャネットジャクソンもいくつなんでしょうか??
ジャネットジャクソンをみて芸能界を志した安室奈美恵
その前を走るジャネットジャクソン
ジャネットジャクソンの誕生日は
1966年5月16日
とすると、もうジャネットジャクソンは41…
今年42歳ですか!!!!!!
調べて驚きました
すっごいですね
ジャネットジャクソンは42歳であのダンスしますか
すごい体力

私なんかジムへ行って運動して
HipHop のクラスでわずか4エイトくらいで息が上がっちゃいます
ジャネットジャクソンが42歳であれだけ劣るんでしたら
安室奈美恵もまだまだダンスしますね
ライブだとホントに、体育会系で
安室奈美恵はツアーの時、自分のダンスの時にはめいっぱい踊りますが
ダンサーが踊るときには横にいて息整えてたりしますよね
安室奈美恵のDVDなんか見てると
ダンサーが踊ってるとき、座ってたり
寄りかかったりして休んでますものね

わざとでしょうか
下を向いて叫ぶようにうたうときがありますが
見てるとホント大変そう
今年のツアーはどんなダンスでしょうか
最近また神曲がでましたよね
FUNKY TOWN  まだ買ってこれませんが
先日町のCD屋さんの前を通ったらポスターがありました
どんなダンスでしょう?
きっとこのダンスも
今度のツアーでやりますね
行ければいいですが
その間だけでも良いからうちの人帰ってきて子供の相手してくれなかしら
posted by yumi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

