2007年04月15日

レオナルドダヴィンチ展やってますね

レオナルドダヴィンチ展やってますね
初めて門外不出の受胎告知がこのダビンチ展に出ていますね。

ダヴィンチ展いってみたいのですが
なかなか、行けませんねえ
今ってなんだか知らないけど
レオナルドダヴィンチ展って何カ所かでやるんですね
わたし、受胎告知がでているのしか知らなかったんですが、、、

1つは、もちろん東京国立博物館
ここではレオナルドダヴィンチの受胎告知の絵があって
同時に、ダビンチが若い頃にいろいろと考えた
30歳ごろから手帳に書きためられたメモや素描類、
いわゆる「手稿」があります。
現在、約8千ページが世界各地で保存されているようですが、
実際はダヴィンチの手稿は、
この倍以上がいまだに無くなっているようですね。

ここには、ダヴィンチのノートにあった様々な建造物
というか、模型ですね。
ダヴィンチの手稿に元づいていて作られたたくさん模型があるようです
たとえば、
レオナルド・ダ・ヴィンチ「飛行船」
(パリ手稿より。展示は複製画像)と、同手稿に基づく模型
レオナルド・ダ・ヴィンチ「集中式プランの教会堂」(
アシュバーナム手稿より。展示は複製画像)と、同手稿に基づく模型
レオナルド・ダ・ヴィンチ「放物線のためのコンパス」
(アトランティコ手稿より。展示は複製画像)と、同手稿に基づく模型

等々、
ダビンチのノートに描かれた絵というのは何度も見たことがありますが
実際の形になっているもの
みてみたいです

もう一つソニービル
ソニービル40周年記念イベントらしいです
レオナルドダヴィンチ展でダヴィンチの発想と軌跡
ということで
発明家・科学者ダヴィンチは500年前に何を書き残したのか
手書きのノートと図面を再現したCG画像とのこと
7月21日から8月31日まで。

ソニービルから引用すると

人類史上、最も偉大な天才、
レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452〜1519年)。

「モナリザ」「最後の晩餐」等の絵画で有名なレオナルド・ダ・ヴィンチは、
彫刻・建築・生物学など多彩な分野で活躍していたことも知られています。
その多彩な才能をもとに真理を追い求めてやまなかった知の巨人、
レオナルド・ダ・ヴィンチは、およそ500年前に発明や研究のために
膨大な量の手稿(=手書きのノート)を書き遺しています。

その貴重な手稿は、今やその3分の2が失われ、現存するものは約5000枚
程度と言われていますが、中でもミラノのアンブロジアーナ図書館
<絵画館>に収蔵されている「アトランティコ手稿」はその内容の濃さ、
大きさなどから、最も素晴らしく、かつ重要な手稿とされています。
その希少な「アトランティコ手稿」を公式にデジタル化して、
このソニービルで一般公開致します。

イタリア アンブロジアーナ図書館を再現した展示スペースで、
みなさまを発明家・科学者としての
レオナルド・ダ・ヴィンチの思考を体験する世界にお連れします。


ねえ、どっちが良いかしら
どっちも見てみたいですよね
posted by yumi at 11:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

幻の珈琲あっという間に売れ切れです

幻の珈琲あっという間に売れ切れです
UCCが新しく売り出した幻の珈琲
ブルボンポワントゥ!!

今みたらもう売れ切れでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000513-yom-bus_allをみたんです。

UCC上島珈琲(本社・神戸市)は11日、
18世紀から19世紀のフランスで国王ルイ15世や
文豪バルザックが愛飲したと語り継がれるコーヒーを復活させた
「UCCブルボンポワントゥ」を発売すると発表した。
価格はコーヒー豆100グラム入りで7350円と、
国内最高水準となる。12日から予約を受け付ける。

 「ブルボンポワントゥ」という品種は、
ブルボン島(現フランス・レユニオン島)で生産されていた。
干ばつなどで1940年代に栽培が途絶え、
「幻のコーヒー」と呼ばれる。
フルーティーな甘い香りが特徴で、
カフェインは他の品種の半分という。

UCCは復活を目指し、1999年に現地調査を開始し、
約30本の原木を発見した。
フランス政府などの開発援助を受け、再生に取り組んできた。


これ、すごいですよね
原木見つけて再生しちゃったんですね。
すごい。
以前、福島で中国の原始の?桃を作ってる人がいましたね

昔の物語に出てくる桃
今みたいに丸くなくて、扁平な桃。
ビタミンとか今のものより多くて
健康的だとか。
食べたらおいしかった。

この新しい珈琲
どんな味なんでしょう
飲んでみたいですねえ、、高いけど。

UCCの宣伝紹介します。
この文章、読んでいるだけでもうれしくなってきますよ。

「ポワントゥ」はフランス語で「尖がった」の意味だそうで。
その名の通り、通常のコーヒー豆より、
豆の先が尖った形状をしています。
コーヒーの原種に限りなく近いコーヒー品種であり、
味は甘みが強く非常に香りが高いのが特長だそうです。

18世紀の初頭、フランス国王ルイ15世が寵愛し、
文豪バルザックが、こよなく愛した味ともいわれている
幻のコーヒー種「ブルボンポワントゥ」。
しかし、今から約150年前に商業生産は途絶え、
1942年のわずか200kgという輸出の記録を最後に
この伝説のコーヒー豆は突如世界からその姿を消したのでした。

インド洋に浮かぶ、フランス海外県レユニオン島。
幻のコーヒー豆の存在は、1999年に私たちUCCが、
この島を初めて訪れるまで忘れ去られた存在だったのです。
人々を魅了し続けたのにもかかわらず長い歴史の中で、
その姿を消し、
幻のコーヒー豆ともいわれるようになった「ブルボンポワントゥ」。
さまざまな困難を乗り越えて、ついに、その輝きを取り戻しました。

コーヒーの原種に限りなく近いコーヒー品種。特長のある豆の形状。
縦に長く、小粒で密度が高く、豆が硬い。
うっとりするような心地よいアロマ。
甘みをもった酸味とクリアで渋みのない味わい。
これらブルボンポワントゥの特長である「香り」「甘み」を
もっとも強く感じることができるよう焙煎は、
ミディアムロースト(中炒)でお届けします。
1人あたり(カップ140cc)12〜13g のコーヒーが適量。
ブルボンポワントゥの味わいの特徴を十分に引き出すことができます。


posted by yumi at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

裁判員制度、困っちゃいますよねえ

裁判員制度,困っちゃいますよねえ


裁判員制度:「裁判員役」の市民、量刑判断に負担の声−−死刑求刑の模擬裁判 /福岡
4月7日14時0分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000121-mailo-l40
 09年5月までに始まる裁判員制度の模擬裁判が5、6日、福岡地裁であった。タクシー運転手1人が殺害された強盗殺人事件で死刑求刑された被告人に「更生可能性がある」と懲役30年を言い渡す結果となったが、裁判後の座談会では裁判員役の市民から「判決後も心理的負担が残りそう」など不安の声が上がった。
 地裁によると、内閣府の世論調査で裁判員となった場合に量刑判断について不安を感じる人が多いという結果があるため、どのような工夫をすれば負担を軽減できるかを知るために死刑求刑事件を題材にしたという。
 模擬裁判後の座談会では、裁判員役の市民から「同種事件の量刑をまとめた資料を早めに渡してほしい」「論告や弁論は本当に分かりやすさを意識しているのか疑問」との指摘が出た。さらに「これが本当の裁判なら一生背負っていかないといけない。かなりきつい」との本音も漏れていた。【木下武】
〔福岡都市圏版〕


人が人を裁く
そりゃあ、証拠が確実なものがあって
絶対そうだというものならいいですけど
なかなかそうじゃないじゃないですか
証拠が、ある人がこう言ったからだけだったり
裁判でそんな証人のことばでけで
ある人を裁いて罪を考える

どうして、素人がやらなくちゃならないんでしょうか
そのために、法学部に入って勉強して
判事さん、検事さんになるんじゃないでしょうか?

素人がその時だけ裁判官のまねごとをするなんて
できないですよ。

素人が医者のまねごとなんてしないでしょう
それだけむずかしいことやるために医学部いって
勉強して、卒業してからも研修して、、。

裁判官だって大学卒業したらすぐに
裁判できるわけじゃないじゃないですか
それを、
人を裁いたことのない素人がどうしてできるんでしょう

人を裁いたら
子供の喧嘩を裁いたり
お友達同士でも喧嘩して裁きを受けて
それだけでも夢にまで見るくらい
後々悩んじゃいますよね。

新聞で医者が少ないって言ってましたが
お医者様は増えない。」
裁判が多くて裁判官が少ないなら
裁判官を増やせばいいと思うけど増やさない。



ラベル:裁判員制度
posted by yumi at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ホワイトビネガーでナチュラルクリーニング

ホワイトビネガー でナチュラルクリーニング

ホワイトビネガーっていうお酢ですが
今よく売れてるんですって、
お料理にも勿論使えるお酢なんですが、
ホワイトビネガー最近のはやりのナチュラルクリーニングにも欠かせない
酸性のお酢を利用した多目的クリーナーのようです。

ナチュラルクリーニングには、
ホワイトビネガーとお水を1:1の割合でスプレー容器に入れて
吹きつけて使うのが便利だそうです。
ホワイトビネガーはとうもろこし、大麦などから作られた無色透明なビネガーで、
穀物酢のように臭いもきつくなくって、
食用、ナチュラルクリーニングなどいろいろなところに使えるそうです。

油脂や垢をつきにくくし、カビを防ぎ、石鹸の膜やミネラルの堆積物を溶かします。
鉄に付着したままにしておくと錆びたり、
大理石に付くと変質したりすことがあるので注意です。




使い方の例では
楽天 キッチンライフ ando というところに詳しいのですが
ちょっと引用してみますね


・冷蔵庫そうじ
ホワイトビネガーを2倍に薄め、布につけて汚れをこすり落とします。消臭、カビ予防にも!
・排水口の詰まりに
重曹を1/2カップほど排水口に入れてから、1カップほどのホワイトビネガーを流し、発泡させます。
5分から30分ほどそのまま置いてから、熱めのお湯ですすぎます。
・カビ落とし
ホワイトビネガーを2倍に薄め、布につけて、拭いて落とします。
衣類、家具、水洗金具などをキレイに。金具は水ぶきして仕上げましょう。
・革製品のお手入れ
少量の塩とホワイトビネガーを混ぜたもので柔らかい布を湿らせ、拭きます。
革のたんぱく質が引き締まり、しなやかになります。

お洗濯に
・シミ抜き
ワインやジュース、汗など水溶性のシミは、24時間以内にホワイトビネガーをふりかけ、そのまま洗濯。ひどいシミは、冷水とホワイトビネガーを混ぜた液に一晩つけおくととれやすくなります。
・柔軟剤
すすぎの最後にホワイトビネガーを大さじ1〜2杯ほど加えると、洗濯物がふんわり仕上がります。
香料など含まれていない、無添加柔軟剤として使えます。
・たばこのにおいとり
バスタブに熱湯をはり、ホワイトビネガーを2カップほど加え、湯気にあたるよう洋服をつるしておきます。
数時間でたばこのにおいがすっきり。

ヘアケア・スキンケアに
・ローション
水1カップにホワイトビネガーを5、6滴加えたお酢ローションで、スキンケアを。
肌に良く浸透して油分代謝を良くしてくれます。
ハーブなどでお気に入りの香りをつけるのもおすすめ。
・リンス
洗髪の仕上げに、1Lにホワイトビネガーを数滴入れたお湯でリンスします。
髪のタンパクを引き締めるうえ、キューティクルの保護もしてくれます。
酢の香りもお湯でとんでしまい気になりません。
・入浴剤
バスタブにお湯をはり、ホワイトビネガー1カップと塩大さじ1杯を溶かして手づくり温泉。
血行がとても良くなります。また肌と髪にハリとツヤが出ます。試してみて!


いろんな使い道がありますね
気になったら
楽天 キッチンライフ ando を参考にしてください。
posted by yumi at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

横浜大道芸2007−今年は特別な年ですよ

横浜大道芸2007−今年は特別な年ですよ

大道芸はホントたのしいですねえ
また、横浜大道芸が見られる時期が来ましたね。
今年は特別な年だそうです。
ことしは、なんと、日本におけるインド年????
なんだかわかりませんね    笑い


今年の横浜大道芸では
その、日本におけるインド年にちなんで、
インドの大道魔術師を呼んだそうです。
この魔術師は馬車道会場の登場するらしいのですが
空っぽの鉢に種をまいて、なんと、見事に実の実った
マンゴーの樹を出すとか
インド4000年の歴史の魔術だそうです
中国3000年の歴史より長いですね        笑い
でも、魔術とか、奇術ってやっぱり種がありますよね
みんながすぐそばで見ている道ばたで
どうやって種を隠すんでしょうねえ
これは必見です。

横浜大道芸は
かなり昔からのイベントですね
野毛山でやってたのが、みなとみらいも入れて
港の近くの町中で大道芸大会をするようになったもの
あのへんは
ジャズをやるときもありましたね
みなとみらいから、野毛のあたりのいろんなところでジャズを演奏する
ジャズプロムナードとかいいました
子供連れで芝生のうえでおにぎりを食べながら
海風に吹かれての
ジャズ鑑賞も気持ちのいいものですよ    


おっと、大道芸でした
横浜大道芸は今年は
第33回野毛大道芸
みなとみらい21大道芸2007
ヨコハマ大道芸2007
という3っつの団体??
がやるんだそうです。
みんなで一つの大道芸大会かとおもったら
大道芸をやってる団体(こんなのあるんですね)が違うとは
ちょっと驚きです

野毛では子供達に人気の大道芸
みなとみらいでは、広いスペースを使った
アクロバットなどの芸が
そして、馬車道では先のインドの大魔術師が
と、ところかしこで大道芸が繰り広げられる
とっても楽しいときです

あとはこの横浜大道芸に
イセザキモールのテレビCMにも出ている
シルヴプレ(柴崎岳史さんと、堀江のぞみさん)
って言うパントマイムの二人も出るみたいです。


あ、4月の21日、22日 の土曜、日曜ですね。
大道芸では芸を見たらお金をあげることになっていますが
お金集めの仕方も楽しくて
子供達もお金をあげに行くのが大好きみたいです   笑い  
posted by yumi at 17:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

切らない脂肪吸引-脂肪吸引を越えた脂肪融解シェイプ

切らない脂肪吸引脂肪吸引
を越えた脂肪融解シェイプ


脂肪吸引で切らない手術ってどやるんですかねえ?
駅で配ってるチラシにあったんです
「切らない脂肪吸引」
これってあり??

脂肪吸引って切ってお薬やなんかで脂肪を溶かして
それを管入れて吸い取るわけでしょう?
なんだか
脂肪吸引とかするとその分皮膚がたるんじゃいそうで、、、、汗

それを切らないで吸引するってどうするのかしら
心霊手術みたいですねえ
心霊手術ってしってますかね
最近はテレビでもやらないから知らないかしら
そういえば昔はよくテレビで心霊手術ってやったものだけど
最近はやりませんね

切らない手術っていっても
今テレビの前でやったらネタがばれちゃうんですかね
昔は、どうやったのかしら
確か、患者さんの上の何か布をかけて
その上からエイって手を入れて
手で何か取りだしてたような    

子供のころかしら

あんまり覚えていないですね、うろ覚えで

切らない脂肪吸引療法っていうのは
ちゃんと
病院でやってて、宣伝がきてるんだから
まさかいかさまってことはないと思うけど
切らないで脂肪を吸引するって言うのはとっても不思議
宣伝だと
ラジオ波?でしたか
がんの治療で肝臓のがんを切らないで治す方法
だそうで
それを脂肪吸引に応用したとか

写真だと
これがラジオ波で壊された脂肪の細胞といって
のってましたが

ここまではわかるんですよ
そとから電波当てて中の脂肪を溶かす、
これならわかりやすい
今の医学だったらきっと外からラジオ波って
言うやつで肝臓のがんを切らないで治す
というのがあっても不思議はないですよね
でも、その場合肝臓を吸引しないですからね
皮膚の下の脂肪を切らないで吸引    うーーーーん
困っちゃいました        笑い






posted by yumi at 10:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

システムキッチン選び

システムキッチンが欲しい

システムキッチンアウトレットでいろんなシステムキッチン見てきました
システムキッチンはあこがれですね
部屋の中が統一されて
上から下までピッカピカで
ビルトインの食器洗い乾燥機もついて
コンロは最新式の電磁コンロ
ihシステムキッチンっいうのかしら?
火も使わないから安全ですし
思ったよりも火力があるんですね

あの
私が子供のころみたアメリカ映画
そこにあったシステムキッチン
水回りも機能的で
食器を洗うところ、食器を置くところ
野菜を洗って野菜を切って
すべてが機能的にまとまったシステムキッチン

いいですねえ
今はシステムキッチンのメーカーってたくさんありますね
ナショナルシステムキッチンも有名
ナショナルは電気屋さんかと思ってたら
家も造ってたんですね
家電と一緒に家も造って売っちゃうなんて
ナショナルはすごいですね
電気屋さんでシステムキッチン作ってたのが日立
日立もエレベーターだけじゃなくていろんなものつくってますねえ

あとはヤマハシステムキッチン
ヤマハも音楽だけじゃないんですよね
ピアノ作ってるだけじゃなくて
オーディオや、バイク、モーターボートなんかも
多角経営ですねえ
子供のピアノ居室だけじゃなくて
システムキッチンやってました
toto もトイレだけかと思ったら
ちゃんとシステムキッチン作ってるですね。

タカラとかクリナップとかだと
もともとシステムキッチンのメーカーって言う感じですけど
いろんな会社が出してます
どのシステムキッチンがいいか
簡単に比較できないですね
やっぱり
実際に展示場でさわってみないことには

何より
自分の身長が大切ですね
人が使いやすいシステムキッチンでも
自分の身長に合わないと高い戸棚に手が届かなかったり
低い食器入れが腰に厳しかったり
システムキッチン選びも簡単じゃありませんね
posted by yumi at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

豚角煮の作り方

豚角煮の作り方

豚の角煮 まいうーーー   笑
豚肉のお料理で角煮は特別です
何であんなに美味しいんでしょ
小池真理子の 恋 の中の
登場人物で豚の角煮の作り方がとっても上手なひとが
でていました。
小説の中ながらどんな角煮なんだろうって
ずーっと思いながら読んでいたものです
豚の角煮のレシピを想像しながら
悲恋の本を読む、、、
絵にはなりません、、、、
食欲が勝ってますね、色気より食い気です   笑

豚肉料理は角煮だけじゃなくて
豚肉のしょうが焼き、豚キムチ、豚しゃぶ
豚足、うーん庶民の味です
牛肉は高価だったので子供の頃は鶏肉と、豚肉でした
ああ、豚と言えばトンカツも忘れてはいけませんね
豚のしょうが焼きでは池袋の西武の中に美味しい
豚のしょうが焼きを食べさせてくれるグリルがありました
トンカツは
広尾の交差点から恵比寿の方に歩いて
高速の下のトンカツ屋さんも美味しかったですねえ

最近は豚を育てる飼料もいろいろ考えてますね
豚の角煮を作るにも
美味しい豚を作らなくちゃなりませんが
今の日本は豚の飼料も輸入ですから
最近は日本で余っている米を使って
豚を育てる方法があるようです
生協ではこめ育ち豚が利用されているようで
コメ育ち豚はトウモロコシで育った豚よりも
お肉が柔らかくて甘みも増してお肉の色が白くなるようです
お肉が柔らかくて甘みがます、、

まるで豚の角煮を作ってくださいと言わんばかりの豚肉
こんな豚肉で豚の角煮を作る、、、
やっぱりお肉が変われば豚の角煮も作り方が変わるのでしょうか??

大豆やトウモロコシは遺伝子組み換えとか不安なことがありますが
日本で作ったコメを食べさせて育てた豚なら
それだけ、何となくですが
安心してたべられそうな

安心して食べられると
それだけ美味しく感じますね
分あの角煮の作り方はコメ育ち豚で決まりです   笑い

ラベル:豚角煮 作り方
posted by yumi at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日のプレゼントでもらってうれしいのは!!

母の日プレゼントでもらってうれしいのは!!

母の日が近づいてきます
5月の第2日曜
毎年子供たちがプレゼントを考えてくれます

よく恋人が送られてうれしいプレゼントランキングで
ジュエリー&アクセサリー、マフラー、パシュミナショール、
ストール、手袋、バッグ、財布 、花束、腕時計、服 
などなど、、いろいろありますよねえ

でも
プレゼントは何を贈ってもらってもうれしいんですよ
ほんとうに、
母の日に花束1つでも
うちの人と子供たちとプレゼントを買いに行っても
きっとすぐには決まらないでしょう
母の日プレゼントはこれ、あれ、あーでもない、こーでもない
楽しんで選んでくれてるんだと思います

せっかくの母の日ですから
きっと、これなら一番喜んでもらえる
そう言いながら選んでるんだと思うんですよね

そんな風に考えながらもらえるプレゼント
一番もらってうれしいプレゼントですね。

母の日は元々アメリカで
1908年5月10日(これが5月の第2日曜日だった)に、
1905年5月9日に亡くなったミセス・ジャービスさんを追悼しようと、
娘のアンナ・ジャービスさんが
教会で母の好きだった白いカーネーションを配ったこが
母の日のはじめらしいのです。

もともと
このミセス・ジャービスさんは
1858年に「Mothers' Day Work Club」を結成し、
病気で苦しんでいる人を助けるために募金活動をしたり、
病気予防のため公衆衛生の活動をするなどの社会運動家でした。
南北戦争時代は中立を宣言して南北双方の兵士を看病し、
平和を願って献身的に働いたそうです。
彼女自身も戦争や病気で8人の子供を失っているそうで
母親としての社会活動をおこなったそうです。

ですから母の日に白いカーネーションを贈るのは
母親への感謝ではなく
平和を願う母親たちの社会運動を記念したものとしてスタートしたもの
だったんですね

そう思うと
プレゼントは何をもらっても
そんなプレゼントを家族みんなで選んでくれている
そんな楽しい風景平和で楽しい家族
そんな平和な生活が得られている今現在の日本
そんなすべてが母の日にもらって一番うれしいプレゼントかなって
ちょっと考えちゃいました。


posted by yumi at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活の中の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

カーナビゴリラはデカゴリラそれともミニゴリラ

カーナビゴリラはデカゴリラそれともミニゴリラ

カーナビを買いたいなって思ってディーラーに行ったんですが
サンヨーのゴリラ 
これって何でゴリラって名前なんでしょう
カーナビなのにゴリラなんて変ですねえ
それにゴリラシリーズもデカゴリラ、ミニゴリラがあるんですって
昔のゴジラの映画にミニゴジラのミニラがいたみたい   笑い
でもミニゴリラはデカゴリラの子供じゃないけど   

聞いてみると
約10年ほど前三洋は、CD-ROMナビ・液晶モニター・GPSアンテナ・TVチューナーなどを
みんな一緒作ったナビゲーションシステムを作ったんですって
それで、初代カーナビモデルがGPSアンテナを本体上部に内蔵したタイプで、
その形がゴリラの頭に似ていることから『ゴリラ』の名前がついたそうです。

でも今のサンヨーのカーナビのゴリラは頭は平らで
とてもゴリラって面影はないですね   笑い

この10年の間にカーナビも進化して
画面もはじめは3型だったのが今のデカゴリラでは8型に大きくなってるんですって。

今のカーナビのゴリラはHDD対応ですし
携帯で使ってるワンセグにも対応してるんですね。

今回カーナビを見にトヨタのディーラーに行くまで
ワンセグって知りませんでした   笑い

携帯のワンセグって、携帯テレビだと思っていて
カーナビで携帯みたいに話ができるのかと思ったくらい   笑い

このゴリラにのってるワンセグって言うのは
デジタルテレビのことだったんですねえ

今までのアナログのテレビは動いたりすると画面がぶれたりするけど
デジタルテレビだからこのカーナビのゴリラはぶれないんですって

でもカーナビでテレビが見れる乗ってどうかと思うんですが
運転中テレビを見れるのはいけないような、、、

うちの人に言わせると
運転手以外に有効だとか
最近はどこの行っても渋滞だから
カーナビゴリラで渋滞をさけて道を調べる
それでも渋滞に巻き込まれたとき
子供たちがカーナビのゴリラのテレビを見てると
時間がかかってもイライラしないと、、、、、

うーん
なんかカーナビの使い方として邪道のような、、、、

posted by yumi at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

