2007年03月31日

アンパンマンビデオベストは虹のピラミッド

アンパンマンのビデオは虹のピラミッドが最高!!
アンパンマンビデオを見てたんですが
虹のピラミッド、やっぱりこれが最高です。
いったいいつのお話なんでしょう?
一番上の子が小さい頃借りてきたビデオが
アンパンマンにじのピラミッド
この物語はかなり完成した物語
あまりのおもしろさに
あのころはビデオ屋さんに行くとこっそりダビングしてくれたもの
何も知らずにダビングしてもらったので
一本のビデオに2本のビデオが入りますって
いわれて、アンパンマンにじのピラミッドを2回入れてもらっちゃっいました
それほど私も、子供も大好きだった
そんな大好きなのが虹のピラミッドです。
ビデオを片づけてたら出てて
懐かしくって見てしまいました   笑い

砂漠の魔王に閉じこめられた虹の王子
虹の星から来た雨ふりおにのおじいさんとアメちゃん
虹の輪の通路素抜けて虹の星へ
出もそこは砂漠の魔王に砂漠の星にされていて、、
このトライアングルを持った魔王
笛を吹く魔王
このトライアングルでピラミッドにされてしまって もうドキドキ
アメちゃんも強い女の子

にじのピラミッドは本当に良くできてて、
ほんどうにキャラがたっていて
もう一つ
虹のピラミッドはストーリーも良くできていて
はらはらドキドキで今でも子供たちと楽しんでしまいました
アンパンマンのビデオは何本も見ましたけど
この虹のピラミッドだけは何回も何回も見直しました

なんといっても
このにじのピラミッドのビデオは
一本に二回の虹のピラミッドが入ってるので
いやでもなんでも続けて二回アンパンマン虹のピラミッドを見てしまうので
けっきょくアンパンマンの虹のピラミッドは見ちゃうんです  笑い

あとはアンパンマンシリーズは何を見たかなあ

それいけ!アンパンマンのクリスマスストーリー
それいけ!アンパンマン アンパンマンと海賊ロブスター
それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!
それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に
それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド
それいけ!アンパンマン 空とぶ絵本とガラスの靴
それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!
それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険
それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ

このくらい??

posted by yumi at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

簡単にできるお花見弁当のレシピは?

簡単にできるお花見弁当のレシピは?

春になりましたねええ
桜の開花宣言もして、
道ばたの桜、電車から見る桜、川縁の桜、公園の桜
満開にもう一歩
今日はあいにくの雨ですが、これだけ満開になったら
もう花見弁当もって公園でお昼
この休みはでれるかな


ニッセイが配ってる家庭のいずみもお花見弁当の特集です
簡単にできるお花見弁当のレシピがありました
ポイントは鯛とえびだそうです

桜鯛を使った花見弁当、定番の桜鯛!!
真鯛って桜の花の頃は産卵を控えていて、
体がとってもきれいな桜色になることから
花見鯛とも言われます。
ですからこの時期の鯛は、花見鯛って言うほど、
お花見弁当には無くてはならない食材です
鯛の焼き魚があると豪華ですが
このお花見弁当のレシピではたいの道明寺蒸し
蒸し上げた鯛を道明寺粉で包み、その上を桜の葉でくるむ
花見弁当らしいですね。

鯛はコレステロールを下げて動脈硬化を予防するらしいので
健康にもよいお花見弁当です。

もう一つはポイントのえびでした
えびは花見団子にしていました
えびのすり身を作りゆでて作ります。
竹串に刺してありましたが
こうしてあると、お弁当の時には食べやすくていいですね
お花見弁当いつもの公園でのお弁当もそうですが
子供達は食事中でも周りの草花にふれたりしますから
手が汚くなってしまいます
お弁当でもおかずが手について汚くなるので
おしぼりの用意もだいじですし、
てが汚れない配慮も
花見弁当を作るときには大切なポイントですね。

あとお花見弁当のレシピでは
鶏のミートローフ
卵の黄身しぐれ
卵の黄身の黄色の色もお花見弁当らしくていいですね
かごの中に黄色のたまごがあるとちょっとうれしくなりませんか

ご飯は
桜のおこわむずび
ご飯を炊くときに桜の塩漬けをいれて桜色に
これもお花見弁当らしいレシピでした。

さて、
この中から何を作りましょうか
お花見弁当の作り方はわかっても
全部いっぺんにつくるのは、、、、、、

桜が主役ですから     

posted by yumi at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

アニメテラ(地球)へ 開始!

アニメテラ(地球)へ 開始!
テラへ!!

なんと今頃こんなアニメが放映されるなんて
原作の竹宮恵子さんなんて今の人たち
知らないんじゃないでしょうか
私たちが高校生の時ですね
竹宮恵子さんがはやったのは
ファラオの墓あたりで有名になって
風と木の詩あたりが絶頂でしょうか
でも
今でもちゃんと作品をつくり続けていたんですね
その竹宮さんのSF作品
テラ(地球)へ
今ここにも
当時の漫画の本があります
何度読み返したことでしょう
地球から隔てられた世界の超能力者たち
人が進化していく果てには
超能力者になる
これはどんなSFでも見られる設定
そうですよね
人間は進化して
今みたいな戦争ばっかりの世界なんて
望んでいないはず
でも
こんな世界になってしまう
SFの世界でも
人は進化して超能力をもつ
でも超能力を持たない人間もいる
そうして
進化した果てに超能力を持った人と持たない人が仲違いして

いつも世もそうですねえ
人って
どうしてみんな仲良くできないんでしょう
自分にない力を持つ他人を許せないんですね
勉強でもそうだし
会社でもらう給料でもそうですし

持つ者持たざる者どうしても仲良くできない
嫉妬したり、排斥したり
そういった心の中からんなSFが生まれるんですねえ
テラへは
でもあのころはそんなことも考えず
何度も読んだ本
テラへは映画にもなって
もちろん見に行きました
テラへのパンフレットもあったはず
どこにしまったかしら
子供たちが私の本棚から
テラへ を出して小さい頃から読んでました
学校では
竹宮恵子なんて誰も知らないっていいます
でも
今回テレビ放送が始まって
竹宮恵子さんの漫画が見直されて
今の人たちにも読まれると良いですね

あのころSFといえば
もう一人
萩尾望都
彼女の作品も テラへ と一緒に
リバイバルしないでしょうか

posted by yumi at 17:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

パンプス春の色

パンプス春の色

パンプスの季節ですよねえ

だんだん暖かくなって靴下もそろそろやめて
パンプスだしてこなくちゃ

外にでるともう、
お店ではいろんなパンプス
サンダル、
ミュールが出まわってますね

ちょっと見て回ると
私の好きな 卑弥呼

卑弥呼のパンプスってちょっとシック
リボンとかひもとかの使い方がおしゃれ
卑弥呼は好きなブランドのひとつ
ゴールド基調だったり
ベージュ基調だけどすっきりシック

ちょっと 派手なかんじでは
Maboite
リボンも素敵だけど
パンプス周りのレースが素敵

靴・パンプス
こんなレースをうまくあしらってるのって
良いですよね
チャーミングで
ちょっと若返った気分


POOL SIDE はゴージャス
プールサイドで履こうってのかしらね

こんなパンプスちょっと普段にははけないかなあ
ヒール高いですよね

コルク素材の使い方がシック

それでいてここのパンプス
ゴージャスな印象
コサージュがおっきくて金色に輝いて

ほんっと

プールサイドでゴージャスに見えて
颯爽と歩くといいかも

プールサイドだと

見せるところは水着だけど

水着姿はちょっとだから
上に一枚ほおって

足下で勝負!

おとなよねえ

子供と一緒だとそんなこともいってられないかあ
フールサイドで歩くといったら
ラーメン持って運んだり
ビールもって運んだり
いくらいいパンプス履いても
メイドさんだもの


あとは washington かしら
ワシントンもパンプス周りのれーすがきれい

あとは リボンがきれい
ここのリボンも好きだなあ
ヒールも高いんだけど程良く太くて
安定感のあるパンプスよね


あとは COMPER かな

ここは色使いがきれい
真っ赤なパンプス
誰が履くんだろ
わたしは真っ赤なパンプスはちょっと  笑い

だんだん春ですね

パンプス一つでも楽しい季節になってきました
posted by yumi at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

恋人から貰った正直嬉しくないプレゼントランキング



恋人から貰った正直嬉しくないプレゼントランキング
ていうのgooでやってます。
これおもしろいですねえ

もうじきホワイトデーですが
バレンタインデーの時にはこんなうれしくない
プレゼントはしてませんか   笑い

このプレゼントランキングみて思うのは
ほとんど思いつくプレゼントが網羅されてるってこと
ホワイトデーのお返しプレゼントも同じかもしれませんね
彼からもらっても
正直うれしくないプレゼント、、

でも
プレゼントするときには
一生懸命考えたもの
きっと
もらって正直うれしくない
っていうプレゼントのこともあるかもしれませんが
そこは武士の情け
彼がホワイトデーのプレゼントって出してくれたら
うれしいいいーーーっ
っていいましょうね    笑い


もらってうれしくないプレゼントランキングみてみましょう

手編みのセーター
歌・詩
下着
キャラクターグッズ
イラスト
恋人とおそろいグッズ
香水
万年筆
マグカップ
ネクタイ
お酒
写真
名刺入れ
靴下
サングラス
家の鍵
ハンカチ
金券

かっこいいグラス
インテリア雑貨
ラブレター
マフラー
CD/DVD
キーリング
コンサートのチケットペア
洋服
アクセサリー

家電

ってならんでいます。

でもねえ
この手編みのセーターが一番困るっていうのは
どうなんでしょう
セーター編むのってものすごい労力いるとおもうんですよねえ

そんなプレゼントもらって正直要らない、、、

そんなものなんでしょうかねえ
私も高校生の時頑張ってマフラー編んで
好きな人にプレゼントしました
あれってすごく喜んでくれてたんですけど
負担だったんでしょうか?

結局
プレゼントもらって正直困るって言うのは
プレゼントが心理的に負担だってことなんでしょうねえ
それだけ重いプレゼントって感じてる

今の人たちって
やっぱり軽いものが良いんでしょうか??

こんなプレゼントランキングみちゃうと
今度自分でプレゼント考えるとき悩んじゃいますねえ
posted by yumi at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

モデルのナオミ・キャンベルさんが床掃除

モデルのN・キャンベルさんが床掃除

モデルで美人で有名なナオミ・キャンベルさん
なんと
ニューヨーク市の衛生局の床掃をするんですって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000082-reu-ent



家政婦さんに携帯電話を投げつけて怪我をさせたらしいんですが
・ ・・・

でも
裁判所も
なんか
面白い判決しますねえ
アメリカの裁判所だから
もっとすごい罰金とかするのかとおもったら
床掃除
モデルさんが
床掃除なんて
なんとも不思議な判決

ナオミさんくらいになると
お金はいっぱい持ってるでしょうから
罰金とかじゃ罪の償いにならないんでしょうか

確か
どこかのスーパーに普通に入って
私はモデルの何とかだ
って行ったのって
このスーパーモデルのナオミ・キャンベルでしたよねえ

たしか
モデルのナオミ・キャンベルだと信じてもらえなくて
大騒ぎしたのってナオミ・キャンベルじゃなかったでしたっけ

今回の床掃除は倉庫の中らしいので
報道陣は集まらないらしいけど
、、


モデルさんですから美人で
やっぱりあれだけ美人だと
床掃除のほうが
プライドに響くんで症ねえ

お金があるから
怪我の賠償金とか言っても
ぜんぜん平気なんでしょうねえ

でも
やっぱりあれだけモデルで売れると
ちょっと自意識過剰で
性格がゆがむんでしょうか
いくらなんでも
家政婦さんに
携帯電話ぶつけるなんて
ひどいですよね

ニュースだと
今までにも

3回も使用人の人に暴行しているみたいだし

これからも
モデルの仕事できるのかしら

ちょっとねえ

こんなモデルに服を着てもらうデザイナー
どうでしょう

これはこれで
有名になって
デザイナーの服も有名になるから
モデルとしては
宣伝になるのでしょうか???
posted by yumi at 17:55| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

花粉症の漢方薬治療って効くんでしょうか

花粉症の漢方薬治療って効くんでしょうか

花粉症なのでいつもこの季節はつらいのですが
今年も少しずつ変な感じです
鼻がすっきりしないのっていやですよねえ

いつから花粉症になったんでしょう
なんだかいつも間にか鼻が詰まるようになって
鼻炎なんじゃない?
て言われてましたが
そのうちやっぱり花粉の季節になると
鼻がたくさんでるようになって
いつもでるようになって

はじめは初めは花粉症のお薬
インタールって言うお薬だったんだけど
だんだんすっきりしなくなって
最近は花粉症によく効く新しいお薬がでたよ
っていわれてアレグラって薬になって

薬が変わって驚いたことには
お金すごく高くなったってこと
新しい花粉症の薬ってなんでそんな
高いのかしら

それでも
花粉症で夜寝る時に鼻が詰まって困るときには
鼻にシューってやるお薬
これ
なんなんでしょうねえ
鼻に入れる薬なのに
何でこんな変な臭いするのかしら
花粉症で鼻が詰まってるからって
においがわからないんじゃないんですよ
ちゃんとにおいはわかるのにね
もうちょっといい香りのお薬作ってくれたらいいのに
シューっとやると
家中鼻づまりの薬のにおいがして
ああ、、、シューしたでしょ
ってわかっちゃいますね

形もバナナみたいで変ですよね   笑い

でも
この新しいお薬
もうちょっと安いければいいんですよねえ

最近漢方薬がいいといううわさもきくんですが
いつもの先生は
「漢方薬ねえ
花粉症に効く漢方薬はよくわからないなあ
今のお薬は効かないの」
って

そりゃ効くとは思うんですけど
ちょっと高いんですよね

病院で
花粉症の薬にしては高くないですか
漢方薬ならもっと安いのはないんですか
なんて

聞けないですよねえ

ラベル:漢方薬 花粉症
posted by yumi at 18:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブティー も癒されますね

ハーブティー も癒されますね
ハーブティーってその言葉からして
なんか癒されそうな気がしません??
しませんか、、、、
残念

ハーブティーも大好き
お友達とお昼を食べに行くレストランがあって
とっても
結婚式場なんですが
一階のレストランを普通のお客さんも
食べられるようになっているんですね
そこでランチを食べると
最後にハーブティーが出てくるんです
ハーブだから体にいいものでしょうし
なんか効能がありそうだから
そこで出てくるハーブティーはいつも残さず
おかわりして飲んじゃいます

いつも聞くんですが何が入ってるか
たしか
レモングラス
セージ
だったかな
たしか4種類くらい入っていたような
ローズマリー タイム バジル ジャスミン
いろんな種類がありますよね
はー部もたくさん種類がありすぎて覚えられません


コーヒーとか紅茶は銘柄こだわるんですが
ハーブティーは
ここで飲むだけです   笑い

ガーデニングでお庭でバジルとかセージとかあります
特別ハーブの育て方とか知らないんで
ただハーブの苗を買ってきて植木鉢に植えただけでけど
食べられるのは作ったりするんですけどね      

飲む方はダメですね   笑い

去年那須に行ったとき
やっぱりおみやげ売り場で
たくさんハーブティーを販売してました
那須のような高原の方には
ハーブガーデンとか
ハーブ園とかたくさんあるみたいですね

もう既にハーブもティーパックになっていて
買ってきてティーポットに入れて飲むだけですから
これは簡単です

そういえば
先日
紅茶もらったんですが
紅茶の中にいろんなハーブが入っていて
何がなんだかわからないんです
花があってあれはジャスミンかしら??

紅茶とハーブの相性もいいですよね
外国産の紅茶とか
けっこうアップルティーとか
香りのものがありますから
紅茶とハーブティーを混ぜるのには抵抗がないのかもしれませんね


posted by yumi at 10:56| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニングの季節・何を植えましょうか

ガーデニングの季節ですねえ
昨日は春の嵐だとか
だんだん暖かくなってくると
お庭に花がないと寂しいですね
私なんかずぼらな方だからあんまり綺麗じゃないですけど
周りのおうちのお庭のガーデニングが綺麗になってくると
だんだんあせってきて
うちも花か何か買って来ようかしらっておもいます
ガーデニング通販でもいいんですよね
通販はカタログ選びが大好きです

まりのうちの奥さん達えらいですよねえ
お庭のガーデニング自作して綺麗に飾っています

わたしは
田舎育ちですが
あんまり植木を育てるのは得意じゃありません
せいぜい
プランターつくりのアメリカンブルーの
青い花を枯らさないように枯らさないように
ってしてるくらいですね

以前ガーデニングにこれはいいよ
ほっといて大丈夫だからといって
金のなる木というのをもらってきたことがあります
あの青い厚手の葉っぱだけの木ですね

ほっとても確かに増えるんですね
葉っぱが落ちてほっとくと根がはって
どんどんふえて
観葉植物ですから
部屋やベランダが綺麗なものだから
うちの人もおもしろがってどんどん増やしたんです
小さい植木鉢のころは
よかったんですが
あれ
どんどん大きくなるんですね
そのうちベランダ金のなる木ばかりになって   笑

でも
引っ越して
一軒家にいたとき
冬外に出していたら
あっという間にほとんど全滅しかかって
今はその生き残りの子供達が少しずつ大きくなって
うちのガーデニングを飾っています

今はマンションの一階ですから
目の前に箱庭があって
そこでガーデニング??

左右のおうちのお庭は綺麗なんですよ
ちゃんとレンガ作りの花壇があったり
ガーデニンググッズがちゃんと置かれていたり
ちゃんと芝が手入れされていたり
うちなんか
去年芝刈りの手を抜いたので
今もまだ枯れた去年の芝がいっぱいで
まだ青い芽が出てきません

あとは
実のなる植木もいいですね
去年キンカンを通販で買ってきて
庭においています
黄色い小さな実が5個くらいなりました  笑い
ハーブも作りました
バジルです
パスタを作るときに入れるんです
さすが取り立てはいい香り

ガーデニングよりお料理です、、

美味しいものが好きなんです  笑い

posted by yumi at 10:31| Comment(4) | TrackBack(1) | わたしの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

香水 パフュームが映画になりますね

香水 パフュームが映画になりますね
いったいいつだったか
もう20年位前だったでしょうか
香水
この本が出ました


たしか
早川だったと思うんですよねえ
香水が出ていたの
違いますかねえ
あのころ
あんな香水なんて本を出すのは早川じゃなかったかと思うのですが
うなくなってしまいました


もう忘れてしまったけど
あの香水の本のカバー
確かゴシックというか
香水は確か古い感じんの本だったと思います

香水に出てくる主人公
なんて不思議な小説
におい というものだけで
あんな本ができるなんて

どこかの書評でよんで
思わず探しに言って
とても面白かったのを覚えています

それが

とうとう
ここにきて映画になるとは

映画はいいですね
映画は今の時代にあのふるい
フランス革命の前の時代を見せてくれます

この前は
オリバーツイストでしたか
あれはイギリスでしたか
今度はフランスです
フランス革命もベルサイユのバラなんかで
何度も何度もみました
宝塚も大好き

また今度 黒蜥蜴でしたか
ありますね

でもその前に
香水見てこなくては
今週からですねえ

なんと750人のエキストラの愛のシーンとか
いろんな話題もあります
テレビでのコマーシャルはやめたとか


そうですよ
あの作品はやっぱり映画館で
しっかりとゴシックというか
フランス革命のあのころのフランスの
そうあのころの香りを感じながら

臭いの出る映画館
なんてあるといいですね
香水の香り
いったいどんな香りなんでしょう
かいだ人すべてがわれを忘れるような
危険な香り

やっぱりそんな香りが本当にあったら
それこそ大変すねえ

でも
香水でかいだ人がみんな幸せになって
心穏やかになるような
そんな香水
そんな香水はありませんかねえ

彼、彼女をその気にさせる
そんな香りも
ちょっと危険ですが
いいかも 

女性のつける香水も
男性にはその気にさせる働きがあるのでしょうか
女の香りって言いますもの
女性の香水の基は女性自身そのものの香り
がもとになってる

どこかで聞いたことがあります    笑

ほんとかしら

   
香水って
ほんと
どうやって作るのでしょう???
posted by yumi at 15:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

