2007年03月05日

スキージャンプペア  なにこれ!!!!

スキージャンプペア  なにこれ!!!! 

これむちゃくちゃですううう
スキージャンプペアって何かと思ったら
ペアでスキーのジャンプ競技をするんですが
これ
ほんとうに
スキージャンプペアって競技があるの??


スキージャンプペア
世界が熱狂! 28か国で爆笑の嵐。
スキージャンプはペアの時代へ。
「スキージャンプ・ペアベストセレクションB」の発売を記念して、
選りすぐりの人気ジャンプを配信。
で、動画配信してるんです

むちゃくちゃですよ
これ

ジャンプ競技を前後二人がならんでジャンプするんですけど
途中でいろんなポーズとったり
いろんなことしたりします

面白いですよ
これは

アニメで動画でやってるんですが
むちゃくちゃ笑えます
たとえばこんなメニューがあって

ハトポッポ
太極拳
エアロビ
オランダ風車
オーベイビー!
ヘラクレス
トーテムロール
メガネ
カルキン
プラズマV
トーテム
コアラ
イーグル2
プリンセス)
ウミネコ
ツインV
ジーザス
アルマゲドン
スーパーV

はとぽっぽはそのまんま
スキーの上でポッポッポってやっちゃうし
太極拳なんてスキーの上で太極拳やっちゃうんです
あのスローな動きをしながらじゃんっぷ!!

スキーの板の上でたい太極拳
スキーの板もいっしょに飛んでるんですよ

エアロビなんか飛んだらすぐにスキーの上絵アエロビ始めちゃうし

ヘラクレスなんか、、、
こんなことしていいのーー
大丈夫??

男の人にしかできない   笑い

みるからにヘラクレスってポーズ

笑えます
むちゃくちゃ笑えます

何でこんなの見つけたのかなあ
ついネットあちこち見てたら見つけちゃいました

どこかのページに
スキージャンプペアが始まるから
その前祝いみたいな動画の配信
ってありましたけど
本当に
スキージャンプペア 

って始まるのでしょうか??

ほんとだったらスキーの距離を競うだけじゃなくて
面白いと思いますが
実際に
スキーの上でこんなことはできないですからね

アニメだけなんでしょうか?

こんなひとつのテーマに沿って
みんながアニメ作って投稿してるのかもしれませんねえ

ほんとのところは??
posted by yumi at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜崎あゆみさんも大変

浜崎あゆみさんも大変

浜崎あゆみさんも大変ですねえ
浜崎あゆみさんは
子供たちもアニメの主題歌を歌ってたりして
大ファンです
でも
このニュースにあるように
上の子はもう倖田來未さんのファンみたい


ニュースは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000001-gen-ent

ベスト盤を大宣伝した浜崎あゆみは最後に笑えるか

浜崎あゆみ(28)にとっての初の大宣伝は実を結ぶのか。

浜崎は2月28日に6年ぶりとなる2枚のベストアルバム
「A BEST2―BLACK―」「A BEST2―WHITE―」を発売した。
このために浜崎は先週からテレビに出まくってアルバムをPRした。

すでに2枚のベスト盤は来週のオリコンチャートで
ぶっちぎりのワン・ツーを獲得することがわかった。
問題は倖田のセールスを上回ることができるかどうかだ。
「2枚で200万枚以上が目標」(事情通)といわれる。
浜崎は最後に笑うことができるか。

だそうです

かわいそうに
最後の笑うことができるかなんていわれて

芸能界も大変ですねえ
次から次と後から後から才能のある人が出てきますものねえ


浜崎あゆみさんは
私も一回コンサート行ったことがあります

すごかったですね
安室奈美恵とはまったく方向性が違いますね
安室はとにかくダンスダンスダンス
歌って踊って、それを見せる
それがストイックでかっこいいんですが

一方で
浜崎あゆみさんは豪華なショーでした
途中で観客に声をかけるとかもなく
次々と驚くほど豪華な歌のショーが繰り広げられる
そんな感じのコンサート

あっという間に夢の時間がすぎていく
そんな感じのコンサート

みていて不思議だったのは
噴水???

舞台で何本も噴水が上がるんですね
だから舞台の上はみずびたしになるかとおもって
心配していたんですが
ぜんぜんぬれないんですね
これが不思議で
一緒に言った友人と
何でぬれないの
あの水はどこに行ったの??

ってずーっといい続けていました
今でも不思議です

コンサート終わった後も
何であの水ぬれないだろう
ってしばらく言ってましたもん

posted by yumi at 13:29| Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

オタクついにインターナショナル

オタクついにインターナショナル
オタク観光ツアーのお話

これおもしろいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000612-reu-ent

「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に
3月4日18時37分配信 ロイター
 3月2日、日本のアニメや漫画のサブカルチャーの中心地、東京・秋葉原が外国人観光客向けのツアーで人気。写真は秋葉原のパソコン販売店で。2003年5月撮影(2007年 ロイター/Issei Kato)
 [東京 2日 ロイター] 日本では敬遠されがちだった「オタク」たちが、今、日本観光の呼び物のひとつとなっている。
 外国人旅行者の訪日促進を目指して政府などが進める「ビジット・ジャパン」キャンペーンでは現在、外国人観光客向けにに日本のアニメや漫画のサブカルチャーの中心地である東京の秋葉原の無料ツアーを提供している。
 同ツアーでは、ドイツ人・インド人・アメリカ人といった多国籍の旅行者が、ガイドの先導で迷路のような秋葉原の裏道にあるアニメのキャラクターのフィギュアやコスチュームの専門店などを訪ねる。
 海外からの観光客の多くは、オタク的なこだわりを格好のいいことととらえているようだ。
 ツアーに参加したアメリカ人観光客の1人は「人は誰でも、何か熱中するものについてオタク的な一面を持っていると思う」と語った。
 
いろんなところが観光地になりますねえ
日本の
オタク
がこんなところで外国人ツアーの一部に入っているとは
あるんですねえ
東京の秋葉原ですから
東京はとばすツアーにでもあるのでしょうか
どこに申し込んだら
オタクツアーに参加できるんでしょう???

はとバスツアーって
たしか
外国人向けに英語のツアーがあったと思いますが
そんな中にも秋葉原ツアーがあるのでしょうか

でも
これ
政府が勧めてるってのはどうなんでしょう
秋葉原の文化
うーん
悩ましい

外国人が
秋葉原の
フィギュアやさんや
メイド喫茶なんかを見学して歩くんでしょうか

なんか、
その光景を想像しただけで
ちょっと可笑しいですよねえ

おっきな外人さんたちがぞろぞろメイド喫茶を回ってる光景
うーん

また
これも彼らには日本文化なんでしょうか   笑
posted by yumi at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安室奈美恵の最新DVD

安室奈美恵の最新DVD
とうとう手に入れました
安室奈美恵のライブDVD
LIVE STYLE 2006
やっと買ってきました
つい暇が無くて買えなかったんです
早速上映会  笑い

何この細い人
とはうちの娘

安室奈美恵知らないのか今の高校生は!!!
全くもう

でも
このDVD
全体のできとしては
何年か前の So Crazy Tour の方が良かったですね
全体の完成度というか
密度は高かったと思います

この安室奈美恵の新しいDVDはダメ??
いえいえ

そんなことはないですね
安室がDVDの中で言っているように
彼女のできるものを全て出し切った
そんなツアーのDVDです

安室奈美恵も実は
ジャネットジャクソンをみて
ダンスの道に入ったとか
だから
ジャネットジャクソンのダンスが安室奈美恵に似てるんじゃなくて
安室奈美恵のダンスがジャネットジャクソンに似てるんですね
失敗でした
全部で27曲
安室奈美恵ライブツアー一回丸ごと
丸ごと以上ですかね 27曲だと
ホンットすごいのは
最初から最後まで踊り続けてること
27曲
踊りっぱなし
コンサート行くと
安室奈美恵も途中から肩で息してたりしますよね
途中で倒れちゃわないかなって心配になっちゃいますね
でも
あれだけ踊りながらも
安室奈美恵さん、歌い続けちゃうんですよねえ
歌だけ別に流して踊るとかじゃなくて
ちゃんとうたって踊るんですね

ヒップホップの先生が
ジャネットジャクソンがでた頃
本当にうたって踊れるのはジャネットジャクソンくらいだった
それを安室奈美恵がみて感動して
わたしもジャネットジャクソンみたいになるって思って
安室奈美恵は芸能界に入ったって言ってました
やっぱり
その世界でっ成功する人って
子供の時からずっと信念を持って頑張ってるんですよねえ
ビヨンセもそうですね
デスチャも解散しましたが
いつの間にか映画にもでちゃってるじゃないですか
すごいなあ

なんてことを考えながら
安室奈美恵のdvdを楽しんでいます。
これからしばらくは
暇があれば安室奈美恵のdvdみて暮らします

posted by yumi at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NIKE のスポーツウェア

NIKE のスポーツウェア

ナイキって、私日本人が作った会社だとしばらく思ってました
ナイキなんて英語っぽくないじゃないですか
だから ブリジストン が石橋さんのように
ナイキ は 内木さんとかが作ったんだと思ってました


そのうち
ギリシャ神話の勝利の女神 ニケ(nike)から取ったときいてびっくり
それまで誰にも言ったことが無くて良かったって思いました
ナイキはやっぱりスニーカーですよね
アメリカバスケットの選手がはいていた
バスケットシューズで有名ですね
エアフォースってスニーカー?? 
バスケットシューズ?
違いはなんだろう?????   すみません 

それが
店先のチラシで
NIKE TRSINING SESSION というなんか
イベントするらしいんですが
そのナイキのちらし
もうかっこいいんです う
CUSTOMIZE YOUR メNIKE PROモ といって
ナイキのスポーツウェアの宣伝みたいですが
そこに出てくる人たち

各スポーツ界のトップの人たち
なんですかねえ
この人たちの筋肉
もうすごいです

1ページ目がNBAの選手ですが
ナイキがスポンサーなんでしょうか
かっこいいこと言うんですよ
「知りたいね、ロナウジーニョがどんなトレーニングしてるか」


かっこいいでしょう

ダメ??

これだじゃわかんないですよね
このナイキのチラシちゃんと文章読まなくちゃ
こうなんて言うんですか
トップの人同士のお話みたいな
うーん

次のNIKEのチラシのページはサッカーのウェイン・ルーニー
あ、
NBAの人はコービー・ブライアントさん
サッカーの人は14歳でU−19でサッカーしていた
天才的な人だそうです
ナイキはサッカー用品は作ってるのでしょうか?

そういえばワールドカップの時ナイキのコマーシャルいっぱいみましたから
ナイキもサッカーの靴かなにか
サッカーだとスパイクっていうんでしたっけ
とか作ってるんですかね

次の人はテニスのラファエル・ナダルさん
で、最後がダルビッシュ投手
ナイキってテニスラケットや野球用品も作ってるんでしょうか??
うーん
みんな
プロフェッショナル です
もうかっこいいんです

このチラシは
ナイキのナイキプロっていうトレーニングウェアのお話??・

なんだかナイキのなんのチラシかわからないんですが    笑
とにかく
スポーツのプロフェッショナルの人たちのお話で
かっこよかったです

posted by yumi at 16:45| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人
スピリチュアルにハマる人、ハマらない人っていう本がありました
スピリチュアル???
霊的って訳すんでしたか??
スピリチュアルってよくわかりません
スピリチュアルヒーリングって
スピリチュアルで癒すんでしょうか???

この本には今の大学生で前世を信じている人が
20%でしたか?
ホントなんでしょうか
前世??
こんなの信じてるんでしょうかねえ???


私は理系なので
宇宙の始まりはビックバンでそこから
宇宙が始まって大きくなっていてという世界を信じてるんですねえ
だから霊???
といっても
宇宙ができていったいどこで霊が始まったの?
なんて思っちゃうんで

ダメですねえ
ロマンがないんですね      笑

星占いとか恋占いとか占いは好きですよ
でも
当たったら喜んで
はずれたら所詮うらないなんてそんなもの
と思って気楽にしています

今江原さんという人がすごく有名ですけど
確か
阪神大震災の頃から何か言っていた人じゃなかった
かなあ、、、

スピリチュアルというと言葉はきれいですが
スピリチュアルカウンセリングといって
前世を診断しようとか言うと
なんだろうと思っちゃいます    笑い

地球上の人口は増え続けていますから
今の人の前世が人だった人って
少ないですよね

それじゃあ
今の前世は
ミジンコ??
じゃあその前は

プランクトンが生まれる前の地球って
生き物がなかった頃って

うーん
やっぱり私にはスピリチュアルはわからない    笑い

でも
日本って不思議な国ですよね
これだけ進歩してきて
まだなお 
大安、仏滅とか言ってますもん

子供の時よく父が今日は大安だから何々する
明日は先負だからそれはやっちゃいかん
とか
結構これで喧嘩してたもんですだ
今の若い人でそんな人多いんじゃないでしょうか
そんな人がスピリチュアルカウンセラーにあなたの前世は
といわれて
信じてるんでしょうかねえ      
posted by yumi at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シニア旅行に行く前に

シニア旅行ですか、
私たちは
シニア旅行というのもありますね

子供たちが卒業旅行なら
私たちはシニア旅行
シニア旅行はJRの大人の休日クラブ
などが有名なのでしょうか
私がみるのは
駅でみるだけなのでJRだけですが
ほかの旅行会社もシニア旅行
のいろいろなプランがあるのでしょうね
シニア旅行ツアー
シニア旅行パッケージ

シニア旅行は海外だけじゃなくて
日本国内もありますね
日本国内こそシニア旅行なのかもしれませんね
国内の観光地に行くと
バスに乗った老人会がたくさんありますね
駐車場にバスが一面並んで
おりてくるのは老人ばかり
日本なんだなって

もちろん
私たちはまだ老人会で旅行なんて言いません
うちの人の怒られそうです
シニア旅行はやっぱり老人会などのサークルや組合ではなくて
個人的に
のんびりと行きたいですね

若いときにはあそこも行きたいここも見たいと思っていましたが
いまは
まあ、死ぬまでにここに行ってみようか
位の気分なので
シニア旅行は楽な旅行が良いですね

海外へ行くのだったら
やっぱりもう一度その前に英会話をできるようになってから、、、

なんて言ってるとシニア旅行にいけないで終わっちゃいそうですね  笑い

なんと言っても
これからは病気が心配ですから
元気なうちに
行けるときにシニア旅行とか言っていないで
出かける方がよいのかもしれないですね
思い立ったが吉日

なーんておもっていけたのは
学生の時だけ
今はそうも言えないですから
シニア旅行を考える前に
まず春休みの家族旅行ができるか
これが実は一大問題
塾の春の講習があるから
家族みんなの予定があわないんですよね

子供たちが大きくなって何が一番困るかというと
学校の予定でみんな動いていくこと
子供たちも忙しくしてますよね

シニア旅行のまえに現実の家族旅行計価がたてられるか??
posted by yumi at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業旅行ならここ!?

卒業旅行ならここ

卒業旅行の季節ですね

今日は日本は晴れ、海外はどうでしょう?
私は卒業旅行には行けませんでしたが
今はそんなもの良いのかもしれませんねえ

もう三月ですから皆さんもう卒業旅行に
どこか行ってるのでしょうか
うちの子はまだ大学にも入っていませんが
大学卒業旅行はイタリアといっています
というか
大学に受かったらどこか連れて行ってっていいますが
まあ
それは受かったらの話
その前に
早稲田塾代がかかっているので
それは無理な相談ですけどね
子供たちの塾代で国内旅行すら控え気味なんですから

でも
卒業旅行を今から考えるのも大学受検の励みになるかしら


卒業旅行もいろんなプランがありますね
良くあるのは 新庄さんの H.I.S. かしら
HIS はやすいですよねえ
格安激安の海外旅行プランがありますから
広告みるだけで楽しくなってきますね
今は
卒業旅行も逆に国外だけじゃなくて国内も人気があるみたいですね
こくないの卒業旅行だと
ただ行くだけじゃなくて
沖縄でダイビングのライセンス取るとかもあるみたいですね
あとは
国内の卒業旅行で温泉でのんびりするのも有りですね
わたしたちが国内旅行で温泉でのんびりというならわかりますが
今の学生さんたちは
二十歳くらいで
温泉で癒しを
なんていいますからねえ 

なんだか



国外卒業旅行は
お友達と一緒だと割引もあって
親しい友だちと行くのも良い思い出になるかもしれませんね

お金がないなら卒業旅行ツアーって言うのも作られているみたいですね
初めて海外に行くのなら
ツアーが楽ですね
外国語わからないし
添乗員さんの言うとおりにしてればいいですから
私みたいなのんびり屋大学生さんには
卒業旅行ツアー、卒業旅行パック
もいいかもしれませんねえ



ラベル:卒業旅行
posted by yumi at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴ狩りに行くなら、、、、、

イチゴ狩りに行くなら、、
イチゴ狩りといえば関東なら千葉が有名
千葉の道を走ってると
どこそこいろんなところにイチゴ狩りの看板が
イチゴって美味しいですよねえ
子供の頃のイチゴって
ほんと
自分の家の回りとか
路地裏とか
そんなところの自生するわけでもないから
親が買ってきて植えたんでしょうけど
いつもイチゴは鳥りに先を越されて
赤くなると食べられていて
本当においしそうなイチゴは鳥に
まだ少し青くて、ちょっとお味はイチゴは私に
でも
かといって朝子鳥より早起きするなんて
私にはできませんでしたねえ
今も無理ですが

そんなイチゴ狩りをしていたんですが
いつからでしょう
あんな今のような大きなイチゴが食べられるようになったのは
昔のイチゴはせいぜい1-2センチでした
いまのは
3-4センチもありますよね
それで真っ赤で、美味しくて、あまくて
果物の甘さは中性脂肪の元ですが
イチゴの甘さは昔より
格段上
それを自分で取って食べる
イチゴ狩りは一度はやってみたいもの
で。
千葉
千葉は良いんですが
遠いんですよねえ
いつだったか
千葉のイチゴ狩りで
お腹いっぱいに食べてもう満足
頭はイチゴでいっぱいで
もう何も考えられない、、、
っておもって車走らせていたら
道に迷って
千葉の田舎って
道に街灯がないんですよ
真っ暗なんです
真に真っ暗
だから
細い道なんて看板が見えない
みんな怖くなっちゃって
ご主人様にすがるしかない私たち
千葉のイチゴ狩りは
イチゴ狩りの思い出より
暗い道の思い出

いやだけど
そう経験することのできない間違い方
もう二度と千葉の田舎で道に迷わないわ
ぜったい
きっと
もしかしたら

それでも千葉のイチゴは美味しいような気がするんで
千葉のイチゴ狩りに行こう
ラベル:イチゴ, 狩り
posted by yumi at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日能研オープンテスト

日能研オープンテスト
日能研オープンテストがあります
またまたその間は父母会があります
このオープンテストの間の父母会が
結構面倒なんですよねえ
なにより
小学校と同じような小さな椅子がポイント
なんでしょうねえ
あそこにずーっとオープンテストの間座って
お話を聞く
日能研の室長さんのありがたいお話を聞いている
日能研のオープンテストで
何が大変と言ってこの父母会ほど大変なものはないのでは??

今子供たちは、日能研のオープンテストで
こんな問題解いてます
この問題はこんなで
世界基準のなになににじゅんきょして、、、
日能研では今こんな勉強してます
何度聞いたことか
明日はもう疲れたからやめようっと

六年生になると
日能研の模擬試験も毎月のようにあるもの
毎月試験で
毎月その間父母会がある     汗
たしかに
子供たちが一生懸命勉強してる間
何もしないでお友達のお母さんと
お茶してるのも気が引けるけど
でもねえ

日能研の先生のお話
試験の受け方
お家での勉強の仕方
親の毎日の振る舞い
今頃の子供の心理状態はこんなですよ
お母さんお父さんはこうしてサポートしてくださいね

いろんなことを教えてくれる

日能研のすごいところは
こどもたちに教えるだけじゃなくて
親にもちゃんとサポートして
子供と一緒に受検を乗り切るための方法を
指導してくれるところ

小学生の子供が受検するなんて
そりゃあ
モチベーションないですよね

何で受検するの
お友達はほとんど公立へ行くから
小学校ではそんな勉強しないわけ
そこで
自分の子供に勉強させるには
モチベーションをどうやって維持するかがポイント
日能研はそこをフォローしてくれる
つまりは
親をフォローしてくれるってことね
子供任せにしないで
1つ1つ子供をフォローするのが親
この
親のモチベーションを維持するために
日能研はオープンテストや
模擬試験の間
父母会がある訳ね

日能研偉い ○
posted by yumi at 00:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

